電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows10Homeを使っています。IEのバージョンは11です。
パソコンの性能は、プロセッサ:intel core i7 実装メモリ8GB 64ビットです。
最近、IEの新しい窓が開きづらくなりました。
開きづらくなった時期は、不要と思われるソフトをアンインストールしてからの様な気がします。

新しい窓が開かなくても何度かクリック(最新の情報に更新)していると、
「Date: Sun, 06 Nov 2016 12:14:09 GMT Server: Plack::Handler::Starlet Content-Type: text/html; charset=euc-jp Vary: User-Agent,Accept-Encoding X-Framework: JP/4.01 P3P: CP="BUS OUR PHY STP ADM CUR DEV PSA PSD" Connection: close Transfer-Encoding: chunked d423 」のような文字が上部に出て開けます。
何度やっても開かないページもあります。
普段はIEを使っていますが、GoogleでもMicrosoft Edgeでも同じです。

ネットやこのサイトで検索しても修復方法が分かりません。
どなたか分かる方がおりましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

当該の英文は、「HTTPレスポンスヘッダ」と呼ばれるものだと思います。

これは通常、WEBブラウザ上には表示されないはずです。

にも拘らず、これが表示されているという事は、こちらのPC側か、向こうのサーバー側に問題があるのだと思います。

どんなサイトを開こうとしても、当該のHTTPレスポンスヘッダが表示されるなら、こちら側の、OS、WEBブラウザ、ネットワーク、等の問題かと思います。

WEBブラウザは複数試されたとの事ですので、それが原因の可能性は低いかと思いますが、念の為、一度IEのリセットをお試しください。

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/re …

ご家庭に他のPCがおありなら、そちらでも試されるのも良いかも知れません。

OSに関しましては、CD/DVDから起動できる「KNOPPIX」というLinux OSがありますので、そちらでWEBサイトを問題なく閲覧出来るかテストしてみるのも良いかも知れません。

最終手段は、PCの再セットアップ(リカバリー)か、Windows10の再インストールでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

IEのリセットをやってみましたが、やはり改善されません。他の方法もなかなか出来ず、リカバリーなどは最後の手段として、一度、プロバイダーに相談してみようと思います。
どうも、ありがとうございました。

IEとかいう情弱ソフト使わないで、Chrome使ったらどうでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

google chrome も使ってますが同じです。
バージョン 54.0.2840.87 m (64-bit)です。

パソコン、モデムまたはONU、ルータの電源を切って30秒後に電源を入れ直し、さらに2分ほどしてからパソコンの電源を入れて様子を見る。

…これでどうなりますか。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
やってみましたが、やっぱり駄目なようです。
若干良くなったような感じもしますが、同じようです。