アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、Mさんと遊びにいったのですが少しMさんの行動にイライラしてしまいました。その日はちょうど祭りで人がとても多い時で、その人混みの中でMさんがとりあえず座りたいと言ったのですが人が多すぎてお店もいっぱいで座るとこないよ!?と私は言いました。Mさんは人混みの中で腕をひっぱったり、と振り回されました。私も、少しカチンときたのですが、そこはおさえようと思い何も言いませんでした。
次の日、避難訓練をしている時も背中をつんつんしてきたり、腕をひっぱったりしてくるので私はさすがにきれてしまいスルーしていました。
そこからお互いがさけるようになって、放課後にMさんが私のことが嫌いなら一緒におらんでいいよ!と言われました。LINEで私は、機嫌悪くなってごめん。と謝りましたが、うちと話したくなかったらほかのとこいくけ気にせんでいいよ!とか、無理せんで話しかけんでもいいよ?など言ってきました。
私は、どうしたらいいかわかりません。
どうしたらいいでしょうか?

※早めの回答を待っています。

A 回答 (4件)

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
何もしない方がいいと思います。
少しでも、あなたのお役に立てれば、私は幸いです!

『わたしは、決して、失望などしない。どんな失敗も、次の糧となるからだ。 - Thomas Edison (トーマス・エジソン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 2

仲直りしたいんですね。



ごめんなさい。
第一声はそれでいいと思います。
ただ、LINEはちょっと…。
会って話しましょう。
まずは自分が怒った理由を言いましょう。
こういうところに頭にきたって感じで。
それからまた謝りましょう。
だけど、ムカついてスルーしてごめんなさいと。

喧嘩って、その後の対応で真逆の道が2つ出来る気がします。
遠ざかるか、もっと近づくか。
まぁ他の道もあるのでしょうが…。

その人が自分にとってかけがえのない人なら変なプライドは少し捨てようよ。
後々、そんなこともあったねってなるよ。

それでも相手が許さないなら、バイバイで。
僕ならそんな人要らないから。

頑張れ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました(><)
回答ありがとうございます。
頑張ってみます!

お礼日時:2016/11/06 22:53

お友達が腕を引っ張って自分の行きたいほうに連れていったのも、背中をツンツンしつきたのもあなたと仲良くしたかった行為だと思います。

それが嫌なら、その場で引っ張らないでとか、自分も行きたいとこあるから付き合ってとか、背中をツンツンするんじゃなくて何か用なの?言葉で話してと嫌なことは嫌だと伝えればよかったんだと思います。お友達はあなたに友達としての好意を示すやりとりの方法があなたが求めてるものと違ったということだけではないでしょうか?
お友達は、あなたが何で怒ったのかわからなくてそれなりに苦しんだと思い、お友達もまた、切れてしまっている状態でしょう。お友達の気持ちが落ち着くのを待って(相手の話を聞く耳を持たないとあなたの話を受け入れないため)、もう一度あやまり、なぜ、あの時あなたが怒ったのかきちんと伝えてみたらどうですか?本当のお友達なら、あなたが嫌だと感じたことは二度としないように気をつけると言ってくれるでしょう。あなたもまた、きちんとその場で伝えず不機嫌になった態度をきちんとあやまってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読んで、あ。って思いました。その通りだと思います。クラスも同じで修学旅行もいく約束もしていました。
頑張れば仲直りできるでしょうか?

お礼日時:2016/11/06 23:06

本当のお友達なら、相手もあなたの元気ない姿を目にして、日に日に気持ちがおさまるはずです。

ラインがブロックされてないなら、あなたの気持ちを入れてみたらどうですか?ただ、あなたが、全面的にあやまった方がいいですよ。ラインは顔が見えない分、文章の取り方が
非常に難しいです。あなたの態度でお友達を傷つけたことを謝罪し、話がしたいと伝えたらどうですか?
その場に来てくれたら、まずは本気であやまり、お友達の顔をみて、許してくれそうな態度だったら、どうしてあの時、不機嫌になったかを説明し、でも、その場で友達に伝えなかった自分がわるかったといえば、まあ、普通ならあなたが怒った理由もわかったし、あやまってくれたから、友達もごめんねと仲直りできるかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!