プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の休憩室での異性二人での食事について。


こんにちは。20代男性です。

女性の方に質問です。


私は今、結構お洒落なお店で働いているのですが、異性との関係に悩んでおります。

この職場では私を含め、男性は二人しかおりません。
他は全員女性(20代多め)です。

休憩時間は、休憩室で食事をとるのですが、都合上、他の女性一人と休憩室に行かなければなりません。

しかし、大体どの女性も自分が準備してる間に先に行ってるねとか言って、一番端の席に座ってたりして、一緒に食事するのを拒みます。

ですので、離れた席で一人で食事をとっております。


それなのに違う時間では、もう一人の男性は他の女性と食事をとって会話しているのです。

私に問題があるとしか思えません。
もしくは、もし自分か他の女性に恋人や婚約者がいたらと考えるとこれが普通なのでしょうか?
 

因みに 身長180後半、大柄、老け顔で女性経験ほぼなしです。

A 回答 (5件)

単純にモテないからでは?



モテたいという話?
    • good
    • 1

一緒に食事してて楽しくなさそうなんでしょうねぇ。


クチャラーなのか、会話がつまらないのかは分かりませんが…。

食事時間以外の休憩時間や仕事の合間などに、彼女たちと会話をしてますか?
会話している時の相手は楽しそうにしていますか?
まずはそこから考えてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

休憩時間以外での女性との過ごし方を振り返って、今後どうすべきか考えていこうと思いました。

長文ありがとうございました(^o^)/

お礼日時:2016/11/09 21:55

休憩時間ですから、ある意味プライベートな時間ですよね。


なので職場の人間と会話をするかどうかは自由です。
話しやすく仲が良い人であれば話すかもしれませんが、そうでなければ無理に会話をする必要もないでしょう。
「問題がある」などど言われると、話さないことが悪いことだと言われてるようで、心外に思う人も多いかと。

ちなみに女性同士のほうがキツイんですよ。
離れて座るわけにもいかず、話が合わないのに相手に合わせて会話をしたりね。

質問者様が相手と話したいなら話しかければいいですけど、相手に気を遣わせるような会話に無理に付き合わせるだけなら好感度は下がると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

休憩時間に会話する必要性がそもそもあるのか、そこから考える必要があると思えました。
女性同士の関係性も大変なことが
あるのですね(^^;

男性の場合だと、嫌いな人とはすかさず距離をおけたりしますもんね(^^;
話しやすくなれるように頑張っていこう思います。

長文ありがとうございました(^o^)/

お礼日時:2016/11/09 21:53

まず職場の休憩時間に、二人っきりで横に並んで会話する


のが普通だと思う事自体が間違いです。

勤務してまだ日が浅かったり、勤務中でも殆ど話す機会が
なかったりしたらそうなるのが普通。もう一人の男性は
勤務年数が長いとか、きさくに話しやすい年上の先輩の様な
雰囲気でも持っているとか。なにより女性慣れしてれば
コミュニケーションも上手でしょうから、会話する異性の
一人や二人いてもおかしくないですよね。

何より異性で殆どがあなたより年下の20代なんですから
30代のあなたに対して少なからず気は使う思いますよ。

普通に皆と挨拶はするし、仕事もまぁ順調にこなせてる
なら何も心配はないです。嫌われてる訳でもないです。
女性経験が皆無なら意識するのも無理はないと思いますが
だからこそあなたは多分大人しく(悪く言えば暗く)見え、
話しかけづらいのかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに休憩時間はどう過ごそうが、個人の自由ですよね(^^;
今後、私がどのように職場の方に迷惑を掛けないように接していくか、しっかり考えたいと思いました。

長文ありがとうございました(^o^)/

お礼日時:2016/11/09 21:43

女社会の男性ですね。

お疲れ様です。
20代女です。
基本的に女って、裏情報網が凄いので
あなたがウジウジしたり、離れた席で一人でご飯を食べたり、一緒に食べようと誘ってこなかったりしている姿は
一瞬にして大体の女子に広まってますよ。

なので、一度思い切って自分から声をかけたらどうですか?

女性が一人で食べてても、一緒に食べようと誘うと
意外と動くものですし
女性は男性から言われないと動かないものですよ。

もう一人の男性は自分から何回か声をかけているか
会話の中で一緒に食べる雰囲気に持ち込んでるのではないでしょうか。

恥ずかしいかもしれないですが
そういう声掛けも必要です。
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かによく考えてみると、自分は職場でかなり受け身で過ごしていることに気が付きました。
女性を意識し過ぎて、女性に対して冷たく接している気がします。

私は、今までほとんど男としか過ごしてこなかったので、これも人生の中で良い機会だと思い、女性の気持ちがわかる、女性に優しい男性でいたいと思いました。

こんな私に時間を割いて下さってありがとうございました(^^)

お礼日時:2016/11/09 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!