「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

右半身だけが痒く、赤い小さなブツブツではなく、膨れ上がったかんじの物ができています。頭が特に痒いです。何なのかわかる方いませんか?

A 回答 (3件)

帯状疱疹なら 痛みがあると思いますが、皮膚科に行って採血して調べたほうが良いかもー

    • good
    • 1

考えられるのは蕁麻疹、帯状疱疹(特に右半身だけとなれば帯状疱疹のほうが可能性強いかなぁ…))などですかね。


季節の変わり目になりやすいです。
内科を受診されて見られたらどうでしょう。自分のときは注射1本うってもらったらかゆみが引きましたよ。(^_^;)
    • good
    • 1

かゆいと本当に辛いですよね(経験上)


それが何なのかは、素人ですのでわかりません。
ただ、かゆいからと掻き壊すとそこから雑菌が入り
より治しを遅らせると思います。(炎症を起こして
化膿してしまいます)
出来ることなら、皮膚科受診をお勧めしますが
他の意見をとなれば、ここ以外に『アスクドクターズ』
というお医者さんに相談できるサイトがあります。
よろしければそちらも合わせてアクセスしてみてはいかが
でしょうか。
個人的にはかゆさが増す前に病院に(汗)ですが。
どうぞお大事になさってください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!