アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、車を停車している際にオカマ掘られました。

こちらは何も悪くなく向こうの保険適用にて車の修理となりました。
その時代車がなくレンタカーになると説明を受け、借りることとなりました。
そして駐車場に止める際誤って右サイドを擦ってしまい3cmほど傷が入ってしまいました。
レンタカー会社に問い合わせをして見積もりに出すと免責で5万円かかると言われました。
傷を作ってしまったのは私のミスですが自分の車であれば直そうとはしない傷です。
この修理費全額とは言わないですが、少しでも向こうの保険会社が支払う事は難しいのでしょうか??

A 回答 (9件)

理解出来ないようなので分かり易く言い直します。



停車中のあなたに追突した相手が
「私ならこの程度の傷は直さないので、もしあなたが直したいなら修理代を少しは負担しましょう。」
と言われたらどうですか?
    • good
    • 0

あなたの車を他人に運転させて傷つけられて


「私はこの程度の傷は直さないからお金は払わない」
と言われたらどうしますか?そもそも免責を理解してますか?
    • good
    • 0

借り物はレンタカー屋の所有です。

まさか、私なら治さない程度です。通用しますか?女性さんですか?でしたらオカマ掘られたとは言いません。突っ込まれた、追突されたです。男同士の事故語です。レンタカーは修理の間、休業(貸せないから儲けにならない)保証分が日にち分の請求が来ます。壊すと高い車です。
    • good
    • 0

>自分の車であれば直そうとはしない傷です。


 でも、それは人様のクルマですから、所有者の判断になります。

>少しでも向こうの保険会社が支払う事は難しいのでしょうか??
 難しいどころか、お門違いな要求なので全く「不可」。

 自分の(追突された)クルマに一般車両保険を付けていれば
 自分の車両保険は使えるが、同然に3等級ダウンするから
 次年度から3年間は保険料が上がる。
 常識的に考えて5万円は自腹を切る方が安上がりになるかと。
    • good
    • 0

こんにちは。



これ両方は別のお話ですよね。
レンタカー会社は、ビジネスとして車を貸し出しているだけなので、残念ながらつきのさんの事情を斟酌する必要はありません。また相手方の保険会社はあくまで被保険者の事故をカバーするだけですので、ひなのさんの事故については何ら賠償義務はありません(そういう特約付きの保険であれば別ですが)。そもそも、レンタカーを借りる段階で保険条件も説明されているはずですので、免責金額の支払いは免れないと思います。

お役に立てば幸いです。
    • good
    • 0

逆の立場ならあなたならどうしますか?


あなたが全然関与していないのに半分くらいは払いますか?
そうですよね。
あなたが全額ですよね。
    • good
    • 1

オカマほられたことに関して、


「自分だったら直さない程度の傷ですから払いたくないです」
って言われたらどう思う?
    • good
    • 1

あんさん、何寝ぼけた事言っとるんでっか!


>傷を作ってしまったのは私のミスですが自分の車であれば直そうとはしない傷です。
あんさんがどうすなんぞ関係ねぇ!
あんさんのミス代が5万円っちゅう事ですわ!
ちゃんと払いや!
    • good
    • 1

手配したのは向こうかもしれませんがその車を運転していたのはあなたですよね?


ならあなたが払うのがスジじゃありませんか?
私なら払いますが…
もし、どうしても今回の事故についてあなたが一円もお金をかけたくないと我儘を言うのであれば一度相手の保険屋と相談してください、まぁ十中八九無理ですって言われると思いますが
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!