電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Outlook Express6.0を起動することが出来ないのですが、
メールアカウントをバックアップすることはできないでしょうか?

A 回答 (7件)

たびたびすいません。

Windows95/98のカテゴリでしたね。もうちょっとやさしく書いてみますね。
まず通常のメールアカウントのバックアップはOutlook Expressを起動した状態で行いますので今現在はできないと思います。レジストリの修復などで復活する可能性もあるかもしれませんがとりあえず省きます。

まず画面右下の「スタート」から「ファイル名を指定して実行」に"regedit"で「OK」。レジストリエディタが開きます。HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Account Manager\Accounts\とたどってください。通常は00000001だと思いますがそのほかにサブキーがあるようでしたら一通り開いてみて心当たりがあるサブキーでアカウントなどが見える状態にして、ウインドウ上側にあるメニューの「レジストリ」で「レジストリファイルの書き出し」、書き出し範囲は「選択された部分」としてください(分かりやすいところに保存してください)。IE6.0を再インストール後にその保存したファイルを右クリックで「結合」でよかったと思います。ただこの方法は試したことがありませんので絶対とは私には言えませんし、そのデータ自体が破損していたらアウトなんですが。あんまり詳しくないので何度も説明してしまい、ごめんなさいね。
    • good
    • 0

OEを再インストールするためのバックアップですか?



レジストリからバックアップ可能だと思います。
OEが起動しない原因が、レジストリの破損などの可能性もありますからお勧めしませんが…。

HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Account Manager
をバックアップ。
バックアップツールもありますが、こりゃ大変だわ。アカウントを作り直した方が早そう。

【 OE5 まるごとバックアップ・リストア 】
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft …
  

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft …
    • good
    • 0

ちょっとまちがっていました。


~\Internet Account Manager\Accounts\00000001
です。
    • good
    • 0

メール自体を救出することはできるかもしれませんが、アカウントは一度書き出しておかないとリストアすることはむずかしいでしょう。

ただしまったく見込みがないわけではありません。レジストリにデータがあると思います。OSが分かりませんので立ち上げ方はちがってくると思いますが、
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Account Manager\Accounts\
ですね。
試したことはありませんがいかがでしょうか。
サーバー名やアカウント名はすぐ見えるのですが特殊な設定だったらどうなのかは分かりません。役に立つといいのですが。。。
    • good
    • 0

できないと思いますよ。



OfficeのOutlook(Outlook2000で確認)なら
Outlook Expressのメールアカウントを抽出できますが
    • good
    • 0

この手のトラブルは結構多いので、登録時にエクスポートでバックアップするのをお勧めします。



Outlookがあるならそちらからインポートするのも手ですが...
Expressの再インストール後にExpress側でインポートで戻せます。

この回答への補足

つまり、Outlook Expressが起動しないと、メールアカウントのバックアップはできないと言う事ですか?
初心者ですみません。

補足日時:2004/08/03 15:17
    • good
    • 0

ツール>アカウントからバックアップしたいアカウントを選択してエクスポート



好きなところにファイル化できます。それをFDにでもとっておけば好きなPCにインポートできます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!