アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットでパソコンを2台購入しました。
1台はオフィスつき、もう1台はオフィスなしで購入しました。
オフィスは、プロダクトキーがあれば、2台までインストールできると思ったからです。

結果・・・今のところ、うまくいきません。
CDがついているかと思ったら、ついていませんでした。
これは・・・もう一つ買わないとだめなのでしょうか?

アドバイスをお願いします!

A 回答 (4件)

> CDがついているかと思ったら、ついていませんでした。


今はパッケージでもCDは付属しません。
しかし、貼付のOfficeでは「そのパソコンに限ってインストール可能」という条件付きです。
従って他のパソコンに使用する事は出来ません。
  
> オフィスは、プロダクトキーがあれば、2台までインストールできると思ったからです。
これはパッケージ(パソコンとは別に売っているOffice)でのみ可能なのです。
   
今更遅いですが、2台ともOfficeなしのパソコンを買い、別途パッケージを買った方が割安ではなかったかと・・・
    • good
    • 0

Office Professional Premium、Office Home & Business Premium、Office Personal Premiumは、プリインストール以外に2 台のタブレットと 2 台のスマートフォン にインストールは可(サブリクション方式ですので注意を)


PCは含まれません
    • good
    • 0

>オフィスは、プロダクトキーがあれば、2台までインストールできると思ったからです。



リテールのパッケージ版の場合ね。(どちらも個人でかつ、一人しか使わない場合でデスクトップ+ノートPCで同時に使わない場合)OEM版はインストールされていたPCのみ

>これは・・・もう一つ買わないとだめなのでしょうか?

もちろんダメですね。

Officeオンラインってものがあります。それなら、オンラインのみとなるが一部機能なら無料で利用可能
LibreOfficeなどの互換のソフトもありますが、完全な互換性はありません
    • good
    • 1

>プロダクトキーがあれば、2台までインストールできる



プリインストールしてある物は、他のパソコンにインストールできません。
パッケージ版も、デスクトップ+ノートじゃないとだめだったような。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!