dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の考える未来世代への責任の作文ってどんな感じで書けばいいですか?800字です
環境問題以外でかきます

A 回答 (3件)

T高校の生徒ですか?


先生に連絡いれました。
正直に名乗り出れば許してくれるそうです。
    • good
    • 13

たとえば財政問題です。



現在、日本の財政がどういう状況にあるのか
をまず指摘します。

このままでは未来世代に負担を掛けてしまう
ということも、理由を述べて書きます。

そして、その原因、対策、解決策を挙げます。

最後に、自分の感想を書いて締めくくります。
    • good
    • 6

環境問題以外なら、


・政治問題
・少子化問題
・労働環境問題
などが考えられます。
1:今どんな問題があるのか
2:それらを変えるには何をしたらいいのか
3:何故それをすれば変わるのか
4:だからそれをする(内容的には2と同じ)
を書けば良いと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!