プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の庭に、今、たくさんの赤い実が見えます。直径は7~8mmくらい。画像検索すると余りにも似たようなものが出てくるので見当がつきません。ご存知の方、教えてください。

「赤い実の正体は?」の質問画像

A 回答 (3件)

本当に似た実が多くて見分けにくいですね。


実のアップ画像(実のつき方、黒いへその有無、軸の色などがわかります)
葉の画像、つる植物かどうか、といった情報があると
詳しい人から回答がつきやすいと思います。

なんとなくヒヨドリジョウゴに似ているな、と思いますが、自信なしです。
http://matsue-hana.com/hana/hiyodorijougo.html
http://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_797.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。いただいた情報を参照した結果、ヒヨドリジョウゴと考えて良さそうです。多くのものが枯れてしまった季節ですので、赤は温かい気持ちになりますね。

お礼日時:2016/11/11 10:01

これはヒヨドリジョウゴの実です


花は小さい白い花が咲きます
    • good
    • 1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!