アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学高校の英語の教科書を使って文法などの勉強をし直したいのですが、
教科書を捨ててしまってもうないので、買おうと思っています。
どこに売っているのでしょうか?
教えてください!

A 回答 (7件)

各地域に「教科書供給所」というところがあります。

(名前は地域によって多少異なりますが)そこで買えるはずです。私も何度か購入したことがありますよ。

お住まいの地域で現在使われている中学校の教科書ならほとんど扱っていると思います。まずはお近くのところに連絡してみて、在庫があるかどうか確認してから買いに行かれた方がいいでしょう。

連絡先URL
http://www.jikkyo.co.jp/kyokyu_list.html

参考URL:http://www.jikkyo.co.jp/kyokyu_list.html
    • good
    • 0

東京でしたら神田駿河台下の三省堂本店のかなり上の階の売り場に検定教科書の売り場があります。

ほぼ全部の教科書を売っているはずです。一般の書店では一寸入手は無理でしょう。あとは,教科書の出版出版社に問い合わせると,何か情報を聴けると思います。教科書は普通は指定の書店で取り寄せになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、たくさんのご回答どうもありがとうございます!
早速いろいろあたってみたいと思います。

お礼日時:2004/08/09 16:24

No.3の続きです、とある本屋とは、本屋(書店)のなかで役所から頼まれている本屋です。

普通の町では人口20万人に1軒くらいと思います。大都会は、区に一軒ぐらいと思います。超田舎でなければ、自動車で20km以内と思います。自宅近くや勤務先から当てはめて推測しました。常備していることが普通と思います。高校は当てはまらない。
    • good
    • 0

中学校の英語の教科書は一般に学校以外での販売は行われていません。

けれども独学ならば教科書ガイドの方が役に立つと思います。1の方も仰ってるように教科書ガイドなら書店で販売しています。
もしもどうしても教科書がいいのであれば知り合いなどを通していらない教科書をいただくといいと思います。
高校の教科書であれば2の方も仰ってるように書店で手に入ります。
高校の初級~中級の参考書であれば中学校英語と大差はないと思うので、それだけ購入されるのもよいかと思いますよ。
http://www.gakusan.com/g_guide.html

参考URL:http://www.gakusan.com/g_guide.html
    • good
    • 0

中学校用なら、紛失した中学生がとある本屋で購入します。

近くの中学校へ電話して、(夏休みも関係ございません)あなたの学校で使う教科書はどこの本屋に売ってますかとたずねなさい。私は小学校には詳しいのですが、小学校の国語は8社ほどの教科書会社からから出ていて、とある本屋はそのうちの1社しか扱ってません。高等学校の教科書は3月以外は置いてないことがあります。大阪我孫子の教育センターなら見るだけ(コピーもだめ)全社そして過去のも見れます。中学の教科書は来年変わるかと思います。知ってることはいくらでもお答えします。
    • good
    • 0

高校の教科書は普通の書店で扱っています。


ただし、高校で取り扱い書店を決めている場合がありますので、高校の近くの比較的大き目の書店で探されると良いと思います。
また教科書の切り替えの新学期シーズンを過ぎると殆ど見なくなりますのでこれから探すのは大変かもしれません。
高校時代科目によっては2冊目をこうして買っていました。
    • good
    • 0

教科書そのものは知りませんが、「教科書ガイド」なるものなら、普通の本屋の学習参考書コーナーにありますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!