プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生です。

勉強のやる気が出ません。今、テスト期間なのでやらないといけないことはわかっているのに全然進みません。
どうすれば、勉強が、進むのでしょうか?

A 回答 (5件)

何も考えずにやるだけ。


やる気に依存しない仕組みを構築し
実行する。
やらないと一生やる気は出ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やらないとやる気は出ない…
そうですよね!昨日は4時間しか勉強が、出来なかったので今日は五時間以上できるように頑張ります!
ありがとうございました‼

お礼日時:2016/11/10 06:51

やるきがあろうがなかろうが、必要なことは


歯を食いしばってもやるだけです。

勉強は誰でも嫌いです。
だからやらなくても良い理由を色々と
探します。

その一つが、やる気が出ないから仕方がない
という理由です。

勉強しなければ、人生の負け組になるだけです。
それでも良いなら、やる気が出ないから仕方が無い
とオナニーしていれば良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オナニー?よくわかりませんが…
やっぱり勉強を頑張って、大学院に行き、中学校の養護教諭になります!
私は無理矢理でも何か理由をつけて頑張って勉強し、受験に関係する最後のテスト、頑張って絶対に成績をあげてみせます!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/11/09 20:11

それが普通です。

断捨離ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

断捨離ですか!

お礼日時:2016/11/09 17:51

ヤル気がない…ですか?


たいへんなことですね〜(°_°)
まぁ、こんなの見てるくらいですから携帯ばっかりいじりまくり病にかかっているのでしょう(・_・;
・端的に言えば→やる気は
人様から頂けます。
ご両親・友人・知らない人からも得られることもあります。
携帯を忘れ、お家に置いて→ちょっと散歩してみては?
友人と話し。
母ちゃんに悩みとか相談しては? 父上に電話してもいいかもしれない!
・気→弱ると→病気→元に戻ると→元気に!
元気になりたけれは→元気な人様の所にもらいに行くこと!
※携帯は→基本的に元気を奪う。たまにはいいが。薬も多量に飲むと→毒だよね〜(^-^)/
☆最後に私からのプレゼントを差し上げますね♡
→やる気は人様から頂け!
→しかし、人様には→君から→元気を届けよ!難しいことはありませ〜〜ん(^-^)/目を見て、笑顔でおはよ!コンチワ!さよなら〜〜(^-^)/…で、いいんだよ(^-^)/頑張れ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!気楽に頑張ります!

お礼日時:2016/11/09 17:50

やりたくないときは


やらないことだ!
無理してやっても頭に入らないぞ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やる気になるまで待ってみます!

お礼日時:2016/11/09 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!