電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校卒業してすぐ県外に出て一人暮らししてる人って、
偉いですよね。
なかなか実家から出られない…。
みんな、どうしてすぐに実家から離れられるのでしょう?

A 回答 (5件)

進学先の大学が県外でした。


一人暮らしはなかなか楽しく有意義ですよ。
    • good
    • 0

まだ18才なら無理がないですよ。


でも、これ
だけは是非やりたい!と言う目的がちゃんとあれば、その目的が実現できるような環境に、自然と身を置きたくなるのではないでしょうか?
住みたい町に何度も足を運び、なじみの喫茶店をつくったり、そのそすで暮らしているようなシミュレーションをしてみるのも効果があると思いますが。
    • good
    • 1

居心地の良い実家に恵まれてる人ばかりじゃないしね。



地方の人で大学進学目指す人は最初から覚悟してるから。
    • good
    • 0

無理して「実家から出なければならない」というものでも、



ありません。

出たい人は出ればいいし、出る必要のない人は

出なくてもいいし、、、。

貴女が出たいのなら出れば良いことです。
    • good
    • 0

私は高卒で就職しました。


私は県内だったので最初の一年は実家通いでしたけど、周りの人は地方から出てきた人で、「実家から離れるのが普通(そうでないと仕事がない)」という感覚でした。
私は一年経つ頃に、実家の家族とどうしても折り合いがつかず家出に近い形で出て行きました。
実家を出るリスク(家事、さみしさなど)を超えるほど、実家を出るメリットがあれば(自由、仲の悪い家族からの解放など)実家は離れられます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!