プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お菓子を作って、みんなに食べていただいて、その感想をメールとかで、

美味しかった(^^♪

みたいに感想だったとしても、自分の中では、自覚している反省点がいくつも有り、
また、まだ分らない部分もある場合、美味しいって言ってくれた人へは、
そんな自分の中の反省点や課題など感じさせず、ただ、そう?良かった。とか、
ホント?ありがとう!!! ^^ と返すべきなんでしょうか?

自分の中でまだまだだと思ってるのに、美味しかったと言われると、申し訳ない気持ちになります。
でも、社交辞令かもしれませんが、美味しかったと言ってもらえたら、
そこはきれいに、ゴチャゴチャ言わず、ありがとうと締めくくるべきでしょうか。

A 回答 (3件)

そうですねー


自分の中では70点!
と言われると
きみは味音痴だネ!
と言われている気も
しなくわないです。

まあ私なら「えー♪次作楽しみなんですけどお♪」と返すので別に自己評価カラくても歓迎ですよ(´∪`*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気が楽になりました。

お礼日時:2016/11/10 19:56

「なんでもいいのでケチつけて!」と言ってみ。



「強いてあげるなら、何が不満?」とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
社交辞令の奥を疑いたくなってしまう自分も嫌ですね。(笑)

お礼日時:2016/11/10 20:21

そんなひねくれた考え方をしないで、


素直に喜びましょう。
「ありがとう。じゃあ、今度はもっと美味しいもの作っていくね!」
でいいんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
もう少しこうしてれば。と思うと悔しさと申し訳なさを感じたりします。

お礼日時:2016/11/10 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!