プロが教えるわが家の防犯対策術!

正解はDなのですが何故でしょうか
Cはどこが間違いでしょうか

「正解はDなのですが何故でしょうか Cはど」の質問画像

A 回答 (6件)

C が正しいのは、対偶と三段論法。



本文の But if ~の部分の対偶をとると、
公共の場所がよくデザインされているならそれは快適だ。
a ~は「任意の一つ」から「いかなる~」any と等しくなり得ます。

つまり、いかなるよくデザインされている公共の場所も、快適だ、
と言え、その後に、すべての快適な公共の場所は specious interiors がある、と本文にあります。

結局、いかなるよくデザインされた公共の場所にも spacious interiors がある、ということが言えます。

ここで本文の冒頭に、すべての coffeehouse とレストランは公共の場所とあります。

もちろん、coffeeshop とレストラン以外の公共の場所もあるわけですが、それ以外も含めたいかなるものについても、spacious interiors があるわけだから、
coffeeshop とレストランのいかなるものについても言えることになります。
    • good
    • 0

これも most 問題ですね。



たいていのよくデザインされた公共の場所はアートワークを特徴とする。

このたいていがレストランの貢献が大きく、喫茶店だけを見るとそれほどではないかもしれません。

レストランの数自体が圧倒的に多く、喫茶店の数が少ないのならなおさらです。

そういうあくまでも可能性の問題です。
    • good
    • 0

すみません、それは B のことでした。

    • good
    • 0

よくデザインされた公共の場所はアートワークが特徴となっている。



でもその逆、アートワークが特徴の公共の場所がよくデザインされているとは言えません。

だから C は誤りです。
    • good
    • 0

全体的に



すべてのコーヒーハウスとレストランはパブリックプレイスだって言われてて、そのあとの説明に、パブリックプレイスは快適にデザインされている

ってことを言ってるわけで

最後に

快適なパブリックプレイスはspacious interior
がある

ってことだから、
Cの回答では多くのコーヒーハウスってとこで、コーヒーハウスのみでの話じゃないから❌!

Dはどちらも書いてあるしまとまった答えだから○!
    • good
    • 0

here you go

「正解はDなのですが何故でしょうか Cはど」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!