プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国では「独身の日」。セール売り上げ去年上回る。日本でも独身の日セールは効果があると思いますか?

参考URL:http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161111/k100107 …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (6件)

4か月経って、書き込みが5件。


「日本では全然相手にされないイベント」ってことです。
    • good
    • 0

日本でも定着してほしいイベントですよね



不景気脱却ってもはや20数年…いまの若い子は不景気を普通だと思ってます

母子家庭がボランティアから食材を貰って生活してます

中国も数十年すれば日本みたいになるのかな?

話がズレました…
    • good
    • 0

中国ではもはや独身の人だけが対象ではないですね。

「独身の日」というより「買い物の日」みたいな。
日本でもヤフーショッピングが「ポイント11倍」等のセールを行っていました。
普段の4倍以上売り上げるようですから、ある程度の効果を上げていますね。
売り手はこの慣習を毎年やっていくでしょう。
    • good
    • 0

独身・既婚にかかわらず、年中どこかで何かのセールが行われている日本では


わざわざ一年に一度の独身の日セールを待たなくても、欲しい物が手軽に安く
入手できるので、余程の低価格でもない限り効果は低いでしょう。
    • good
    • 2

┐('~`;)┌。

分かりません…。余り効果なさそうな気がする…。
    • good
    • 1

独身と言うことなので、既婚子持ちの私には関係ないと言う事ですねえ!効果はあるかないか開けてみないとでしょうか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!