性格いい人が優勝

来年の1月に津山高専の推薦を受けるつもりなのですが、とても不安です。

内申点では1年の時があまり良くないです...。

面接ではどのような事を言えば良いのか、考えてはいますがなかなかまとまらずどうすればいいのかわかりません。何を伝える事が一番大事なのか教えて下さい。

作文では、どのように練習すればいいのかわ
からず困ってます。

もし宜しけば教えて下さい。

A 回答 (1件)

普通科でない学校で聞かれる事やアピールする点というと


なぜその学科を選んだか
将来どんな仕事をしたいか
その分野で憧れている人
ある程度の知識やセンス
感銘した本やテレビ などかな?

内申点のことは
気にしない所もありますが、高専だと競争率が高いので
『今は目標がしっかりと持てたけど、その頃は認識できていなかった。』
みたいな事を言われたらどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどっ。
参考になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2016/11/13 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!