アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2010年式ヴォクシーXLエディション走行距離5万4千キロの下取り査定についての質問です。先日、購入したネッツ店での査定額は80万との事でした。他のネッツ店での査定額は90万からのスタートだと言われました。また、カローラ店での査定額は85万でネッツ店と対抗するとの事でした。
来年、年が明けると現状の査定額から値が下がると言われました。
車の買い替えを前提とした話なのですが、
車の状態にもよると思いますが、妥当な査定額でしょうか?
まだまだ、査定額を上げられますか?

A 回答 (2件)

私は車買取業者に見てもらいました。

ディーラーとは結構な差がでましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>査定額は90万からのスタートだと言われました。

増えることはないですよ。マイナスされていきますよ。

考え方がおかしいと思いますよ。
ディーラーでの下取り額は、曖昧なことが多いですよ。
例えば、値引きの額を増やすのなら、下取り額を増やします。

私は、下取り車無しの値引き額を聞いて見積もりをしてもらいます。
その後に、下取り額を聞きます。そして、買取店に聞いてみます。

>来年、年が明けると現状の査定額から値が下がると言われました。
値引き額も???ですからね。
下取りした車も、今じゃなければ、ディーラーが処分するのは来年になってしまうので下がる一方ですね。
でもね、年式のことを言い出すと、次の新車は、2016年になるか2017年ですよね。
今乗ってる車は、すぐに渡して、次の車は年明けの登録にしてくださいとは、・・・。正月、車いるしね。

>まだまだ、査定額を上げられますか?
http://ucar.carview.yahoo.co.jp/model/toyota/voxy/
例えば、ここで確認して近くの中古車屋に電話してみたらどうですか?
普通、下取り、買い取りは、オークションで利益が出る金額ですからね。
オークションで仕入れる価格まで出してくれる可能性もあります。
大きな店より小さな店ですよ。会社としての経費がかからないのでギリギリの価格で買い取ってくれるかな。
あなたの車を探してる店に当たれば、話を聞いてくれると思いますよ。

VOXYは人気車種かな。
オークションに出品しても、安定した額で落札されてると思います。
なので、ギリギリの下取り買い取り額を出してくると思うので、どこの業者でもそんなに差はないかも。
近くの中古車屋に電話するのが一番ですよ。話が合えば、持っていく。来てもらうと、断りにくくなるかも。

その代わり、すぐに車を渡さなければなりません。
そのあたり、何が得かを考えるのはあなたですからね。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。