アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パク政権の日本に対する数々の外交。歴代と比べると多少過剰な程日本に対して、攻撃していた気がします。
例えば、安倍首相のアメリカ演説を阻止?する工作。世界中の国に行き日本の歴史について告げ口。
本当かどうかは分かりませんが(日本を孤立?画策をしていたと聞きます。

朝鮮日報や中央日報を読むと、近頃の日韓の関係の悪化は日本の嫌韓感情だと……。と度々書いていましたが、空いた口が塞がりませんでした。

彼女は韓国で優秀な成績で大学・高校を卒業したと聞きます。
歴史に関しては、どの国も抱えている問題だし、それをわざわざ言われた国がなにか変化する何て普通考えて有り得ません。余程のアホな国でなければ。

それと、韓国人は相変わらず、反日感情を持っていることは明白な気がします。

あの国は何かしらの精神病なんですか?

本当に韓国政府(パク政権)は何をしたかったのですか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    冷静な分析を宜しくお願いします。

      補足日時:2016/11/13 13:06

A 回答 (6件)

もうパクには飽きた県にゃん!

    • good
    • 0

自分の父親も大統領であったし親日的であったと言う事ですので、そのイメージがそのまま娘の自分にも被ってくると


頭から批判に曝される事に為りかねないとして反日色を強めたのでしょう。
一言で言えば保身と言う事ですね。
だから捏造した歴史認識を半ば強引に日本へ迫り、それによって支持率を上げて国内政策をやりやすくしようと考えたのかも
知れません。
黙って過去の政権が国民を欺いていたとして正しい歴史認識を批判されようが認めて国民を説得していれば、韓国その物が
発展したかも知れませんしね。
しかし、国内事情で世界的批判を浴びる大きな事件事故が相次ぎましたから、その批判をかわそうと益々反日的な行動へと
堕ちていったのでしょう。

> あの国は何かしらの精神病なんですか?

そうも言えるかも知れません。
歴代政権は支持率が下がれば反日を強める事での支持率回復を狙ってきた。
しかし結果はどうだったのかと言う事です。
支持率は上がらないが反日だけを強めてきた。
踊らされてきた国民も国民であって、気付いている人達も居るだろうが結局周りに飲み込まれてしまわないと自分が危なくなる。
メディアが発達しているから、正しい事を調べようと思えば調べられるのだろうが、事実上の情報統制が入って居るのでしょう。
これで先進国だと言っているのですから世界の笑いもの。
太平洋戦争以前の日本よりダメな状態でしょうね。

> 本当に韓国政府(パク政権)は何をしたかったのですか?

自分達も見えて居ないのでしょう。
ただ、自分らも証拠能力を有する証拠と言えるものも持っていない日本の朝日新聞のでっち上げ記事による慰安婦問題で、
日本から多額の賠償金名目の金を取りたかったのでしょう。
韓国経済も下降していますからね。
日本人観光客が減った事で日本政府に何とかしろと言ってくる無神経さもありますし。
だから中国にもすり寄った。
その中国は今は事実上無視して居るでしょうが。

朴政権の支持率は20代では0%。
全体でも5%ですから死に体政権であり、もはや機能していない。
辞任すれば即逮捕でしょうから、どうするつもりなのか見物ですが。

あっ、次期大統領を狙っているのが史上最低の国連事務総長だった潘基文。
国連事務総長は交替が決まっていますから、国連事務総長経験者として知名度も高いので立候補すればほぼ決まりでしょう。
事務総長時代から中立的ではなく反日でしたから、大統領就任とも為れば更なる反日強化は間違い無いでしょうね。
    • good
    • 1

朴槿恵は韓国の政治家の中では親日と言われてた人です。


ただ無能すぎて政権も安定してなかったため何もできませんでした。

しかし韓国には他に優秀な政治家がいないので、収拾がつかなくなっているのです。
外交でとにかくごねて主張を通すのも国際的にあのやり方で通っているからと思います。
    • good
    • 1

あの国は何かしらの精神病なんですか?


    ↑
簡単にいえば、小中華思想です。
つまり、父なる中国がいて、その下に長男である
韓国と次男である日本がいる。
その格下の日本が、長男を差し置いて、世界に
認められている。
これは、儒教の教えに反する、ということです。

よく、日韓併合が原因だ、という人がいますが
これは間違いです。
西郷隆盛の書見に「反日激しい韓国」という記述が
窺えます。
当時既に反日だったのです。
江戸時代の朝鮮通信使の日記にも反日的侮蔑記述が
あります。
元寇は渋るモンゴルを、時の朝鮮王「忠烈王」が
説得したやらせたものです。



本当に韓国政府(パク政権)は何をしたかったのですか?
  ↑
保身です。
彼女の父親は、親日と噂された朴正煕氏だったので
それを払拭するために、ことさら激しい反日を演じた
のです。
これは、中国の江沢民の父親が、日本軍協力者だとの
噂があったため、やはり反日を演じたのと同じ構図です。

韓国人というのは、国益よりも国民よりも、まず
己の保身を考える民族です。

初代大統領李承晩も、北朝鮮が侵入したとの報を
受けるや、家族を引き連れて真っ先に脱出しました。
ただ逃げただけではありません。
ソウルを横断する漢江には当時、橋が1つしかなかったのですが、
北朝鮮軍の進撃を妨げるため、
その橋を避難中の韓国人もろとも爆破して逃げました。
漢江人道橋爆破事件と言われるものです。

2003年の同国南部・大邱市の地下鉄放火事件では、
運転士が車両のドアを開けないまま逃げ、
192人が死亡しています。

歴史をさかのぼれば、高麗の王朝は、蒙古軍が侵略してくるや、
本土の人民を置き去りにして、黄海に浮かぶ江華島に逃れました。
李王朝の王族たちも、秀吉軍が上陸するや臣下に
「防戦」を命じ、自分たちは北部に逃げました。

旅客船「セウォル号」沈没事故もまだ耳新しいです。
船が傾いてから沈没するまでに少なくとも142分以上の
時間があったのに、船長以下の乗務員は真っ先に逃げ、
乗客を避難誘導することもありませんでした。

ヒトラーがロンドンに迫ったとき、側近達は
女王を避難させようとしましたが、
「国民を見捨てて逃げる訳にはいきません」
とエリザベス女王は断りました。

保身ばかりに熱中して、肝心の国政を疎かにした
ツケがいま回っているのです。
    • good
    • 3

まともに考えるなら、


・対日政策を大々的に展開することで国内の世論を味方に付けたかった。
・輸出比率の大きい中国に対して共闘感を出したかった。
・韓国では日中二大国に挟まれることへの危機感があり、そこから脱却するために比較的手の出しやすい日本に対して攻勢を強めた。
などが理由として挙げられそうです。

が、正直なところ例の占い師が夜中に変な夢でも見ちゃったのが真相ではないかなと思ってます。
実際、北朝鮮に対しいきなり強硬姿勢を強めたのも、占い師が「もうすぐ北朝鮮は崩壊する」と予言(妄言?)したのが始まりだと言いますし。

日本への嫌がらせだってほんとに嫌がらせレベルで、目的がはっきりしませんでした。
北朝鮮とは一応まだ戦争状態である韓国にとって、いざ戦争になったとき直接的なものではなくても、日本ルートの支援を受けられればこれほど心強いものはないはずです。
また経済的に見ても米中についで三番目の貿易相手と、お互い仲良く付き合っていてメリットの大きい国であるはずです。
つまり冷静に見れば日韓関係が安定することは、あらゆる面で韓国にとっても利益になることなのです。

にもかかわらず、朴政権はひたすら日本に対する嫌がらせを繰り返し、その結果得られた成果といえば日本人の反感と日本人観光客の激減くらいのものです。
韓国にとって何一つ得がありません。
その上、あれほど煽っていた慰安婦問題について、国内の反発に目を瞑ってまで日韓合意してしまったのですから、いよいよ何がなにやら分からなくなりました。

今回、占い師がパククネ政権を操っていたと聞いて「あーなるほどね」と変に納得してしまった人も多いのではないでしょうか。
首尾一貫しない政策や態度も、急な方針転換も、非合理的な行動も、全て専門外の占い師が指示していたとなれば「まぁそうなるだろう」と思えます。
    • good
    • 1

近親相姦を何世紀も繰り返した成れの果てですね?


哀れです。
人間になれなかったヒトモドキ。 国内にたくさん寄生しています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!