プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は24歳女性です。
高卒で就職し事務職6年目です。

最近とあるスポーツを好きになり、実際に会場へ足を運んでいます。

知れば知るほど魅力を感じ、過去に戻れるなら競技者として関わりたかったと思うこともあります。

もちろんそれは無理ですが、観戦しているなかで感動や元気をもらえるのと同時に応援することしかできない自分がもどかしくて何らかの形でサポートをしたい…!という思いが強くなってしまいました。

どのような職種があるか調べてみましたが、種類を問わずにスポーツ全般に関わる形ばかりでした。

やはり競技者でもなかった自分が、1つのスポーツに対して関わる職に就くことは難しいでしょうか?

経験者の方、もしくは経験者が身近にいらっしゃる方でその仕事に就いた経緯や、こういう可能性もあるといったお話を伺えないでしょうか?

ちなみに関わるにあたり役に立ちそうな資格は現在持っていません。

このような資格から繋がるかもといったお話でもかまいません。
教えていただけないでしょうか?

A 回答 (1件)

チームのメンバーにスタッフ(世話役)として入れてもらうという道があるかも知れないが、狭き門、まず無理だろうな。

• 0