人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

高校女子です。従軍慰安婦で韓国人の知人から日本は謝罪が足りないといわれました。そこで私はネットで調べたら、どうも従軍慰安婦は捏造らしいことが分かりました。クラスの友達に従軍慰安婦は本当は無かったんだよ。捏造で従軍慰安婦は嘘つきだといい回っていました。

そしたら社会の先生に呼び出されて「従軍慰安婦の中には日本軍に攫われてきた可哀想な人が大勢いるんだよ。君は社会経験がないから何も理解してないだろうけど、従軍慰安婦が何万人いたと思っている。そのうち数千人は日本軍が拉致したものだ。君は贖罪の意識に欠けている」と30分ぐらい怒られました。

私は今、混乱しています。確かに戦争中です。ひょっとしたら日本軍が暴虐をしたと思い始めています。社会科の先生はその方面のスペシャリストですから。中にはレイプされ生きたまま火をつけられて殺された私と同い年の人がいるそうです。私は涙が出てきてしまいました。

しかし、相変わらずネットでは捏造だという意見が目立ちます。先生を信じたいのですが、皆さんの意見も伺ってみたいと思いました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (38件中1~10件)

従軍慰安婦は居たが、強制連行は無かった、というのが一言で言えば結論です。



戦争に行く兵隊さんは男性ですから、女性との交渉が必要になります。世界的にみて、軍隊の性交渉は占領地における略奪とセットで強姦していたのが一般的でした。第2次世界大戦のアメリカ軍はドイツに占領されていたフランスを解放した後、現地のフランス人女性を相当数手籠めにしています。ただし、解放軍だということで、フランス側も大目に見たようですが「現地の女性を襲う」は世界的にみて普通であったわけです。
 これがもっと激戦地であったり、人口が少ない場所であれば、奴隷商人が売春婦を連れて前線の兵士が女性を買っていた、のが普通でした。
 この辺り、敗戦後の日本のいわゆるパンパン嬢なども同じ流れの中にあり、朝鮮戦争では洋公主、ベトナム戦争ではサイゴンの売春村など映画にも普通に出てくるものです。

日本の従軍慰安婦はそもそも「現地の女性たちを傷つけない。強姦しない」ために作られた仕組みであることを理解してください。

ですので、どうやってもどこの軍隊でも「女性」を兵士にあてがうことをしていた、ということです。

日本の従軍慰安婦は「軍隊が運営している」から問題になりました。じゃあ、ほかの軍隊のように強姦してもいいのか、というとそれも違うのですが「国(軍隊)が運営してる」のが後々敗戦した日本という国の問題になったわけです。

ここで重要なのは「慰安婦になった女性は強制されたのか」ということです。そして強制性があったとしてそれは「日本軍または日本政府が強制したのか」ということが判断の是非になります。

結論から言えば、日本軍における強制はほぼ無かった、のです。一部、インドネシアでオランダ人女性を強制的に慰安婦にした事件がありましたが、それはむしろ事件として摘発されているわけで「慰安婦を強制するのは違法であった」という事実を裏付けています。

ここにアメリカ陸軍の日本軍慰安婦に関する調査報告があります。
http://japa.la/truth-about-comfort-women-a-comfo …
どれだけアメリカ軍の資料を探しても「慰安婦は強制されたもの」という資料は出てきませんでした。この調査は2000年に始まり延べ850万ページに及ぶ大戦当時の資料を調査したものであるといわれています。
http://www.newstandard.jp.net/news/politics/no-e …

またこういう面白いことを言う人もいます。
「もし、20万人もの朝鮮女性が連行されたのであるなら、身内の男性、近所の男性は何をしていたのか?」
ということです。20万人というのは当時の朝鮮の人口3000万ぐらいからすればものすごい数であるといえます。それを強制的に連行して「誰も抗議をしない」なんてありえないし、新聞にも載らない、ということもまたありえないでしょう。

ぜひ覚えておいてほしいのは「情報はそこに書かれていない影響まで読み込んで確認すること」が重要であるということです。そこに書いてあること、関係のあることではなく、まったく関係のなさそうなことから見えてくる真実がある、ということです。

特に、慰安婦について「強制連行は無かったであろう」と言えるのは、韓国政府が朝鮮戦争時に「洋公主」という日本軍の従軍慰安婦とほぼ同じ制度でアメリカ軍に女性を斡旋していたことです。自国の政府が嫌がる女性たちを強制したなら、それは大暴動に発展するはずです。特に朝鮮戦争時は北朝鮮と南朝鮮(韓国)の争いでしたから、韓国政府にとっては市民の支持を失うことはしないはず、だったからです。
それでも従軍慰安婦制度を日本軍に習って設けた、ということは当時はそのやり方が問題ない、と思われていた、と言うことに他なりません。
    • good
    • 10

確かに高校生には重い話ですね?


ならば他の先生複数に話をしましょうね? それでも十分なはずですから。

しかし、なんてできの良い回答屋でしょう?
満点ですね。結果この娘の心を折れば捏造教師はそのまま嘘を教え続けるわけですから。 民進党の雇われ回答屋。
あなたは断じて保守ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

またまた回答を多く頂きました。この問題はとても奥が深い問題だと思いました。正直言って私が踏み込んではいけない世界だったかもしれません。ただ、社会の先生の洗脳にかけらることは避けることができたかもしれません。

最後に皆様、有り難うございました。

お礼日時:2016/11/19 17:38

在日が怖がってます。


これがヒトモドキ。
    • good
    • 1

キチ〇イが湧いていますが、気にしないで下さい。


レスの前に、履歴の参照をお勧めします。
(コイツは高校生にどこまでやらせるつもりだ?)

教育委員会に相談するのはアリかもしれませんが。


私は、右でも左でも、知識や思考力が未熟な未成年に行動を要求したり、活動に巻き込もうとする者は評価しません。

そして自分の都合で事実を歪める者を軽蔑します。

【ある高校生が在日生徒に今更慰安婦に対する謝罪の心が足りないなど言われ捏造とはんろんしました。 しかし】
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9518057.html

ヒント:質問者



最近はネットによって隣国に関する知識が広まり、多くの人が事実を知るようになりました。
それは良い事なのですが、中途半端な浅い知識で彼らを侮辱しさえすれば、真実を知った愛国者を気取れると誤解した者も生まれてしまいました。

私はあの国々に良い印象を持ってはいません。
しかし、そのような侮辱や中傷で第三者の理解を得られるとも思っていません。
そのような者は、他もまともな者まで巻き添えにして評判を下げる厄介者だと思っています。

実際に彼らはサヨクから「ネトウヨ」というレッテルを貼られています。
そして、サヨクの 保守や愛国者=ネトウヨ という印象操作に利用されてさえいます。

もしかしたら、その者の目的はそれなのでしょうか。




バカな味方は敵より始末が悪い。
「従軍慰安婦ってあったの無かったの?」の回答画像36
    • good
    • 1

学校は反対します。


匿名で在特会に話をしてください。ネットで、かまいません。メールするのです。
学校名
先生の名前です。君が火種となり教師だけではなく、全ての公務員から在日朝鮮人を叩き出せば素晴らしい国になります。安倍総理の言う、フレーズ 日本を取り戻す!
    • good
    • 5

いい方法があります。


在日になんといわれようが、今は国が味方です。追い風ですね? とは言えテレビ新聞は在日が仕切りますから、ここは君がヒーローになって注目を浴びて貰えませんか?
在特会をよぶのです。
ヘイトだの差別だの在日どもが騒ぎますが、在特会は市民の会です。
日本人の正義の味方です。
言ってることは何一つ間違っていません。つまり論破できませんよ?
桜井誠に学校に来てもらいましょう。 これができたら、日本から在日朝鮮人を帰らせる一つの大きな力になるでしょう。
    • good
    • 2

まず朝鮮進駐軍を調べましょう。

その先生は朝鮮進駐軍の一味なんですよ?
今で言えば民進党 朝鮮総連です。1人の高校生がわんきょくした教育を拒否し、工作員を辞めさせる。 こんなに強い話はありません。大きな力となるでしょう。
断じて日教組などに小池都知事を暗殺などさせない為にも頑張って下さい。
    • good
    • 2

日教組 日本は今安部総理 小池百合子都知事です。


これが保守勢力つまり日本人の日本の為の力ですね?
在日朝鮮人は組織的かつ効率的に、日本を乗っ取ろうと戦後から工作活動を続けています。詳しくは私の質問を見てください。
日教組は、左翼 世界平和や差別ねない社会。
言っていることは正しいのですが全て在日に都合の良い事ばかりでやってることが極悪極まるのです。
あなたの先生は、工作員です。 今日本が叩き出そうとしているまさにその筆頭で捏造教育を植え付けようとしています。
あなたが声をあげ日本の大人の力を借り叩き出しましょう。 日本の為に。
    • good
    • 5

このような問題では、詭弁や論点のすり替えに注意しましょう。


そして、議論のルールを知りましょう。

この問題ですが、過去にここを含む多くの場で議論されて、従軍慰安婦問題は捏造であるという結論が出ています。

そこでは「あったかなかったかわからない」→あったという可能性を否定できない という意見がよく出されていました。(というか否定派の「資料」に対抗できくなくなると、必ずこれを言い出します)

しかし、↑を(素人のディベートごっこではない)まともな議論や裁判の場で言ったら恥をかくだけです。


この問題では「強制連行や慰安婦への虐待があった」という者が、その証拠を出す義務があります。


↑の理由ですが、裁判や議論では【告発側の立証責任】(告発側が被告の有罪や事実である証拠を出す義務がある)が常識となっています。
なので「無かった証拠が無い→無かったとはいえない」という主張は通用しません。

これは、無実の証明は不可能とされているからです。
(何も起こらない場合「何もなかった」という記録をする必要はない→無かったという証拠が残らない。)
これは【悪魔の証明】とも言われています。


そもそも訴えられたという理由だけで、被告が苦労して潔白の証明をしなければならないとしたら、原告は被告を疲労させる目的で訴訟を乱発させることができます。
そして被告は無実を証明できても、現状を維持できるだけで、何の利益も得られません。
(賠償金を求めるには、自分がその為の訴訟を起こさなければなりません)


以上から、被告には無実の証明を積極的にする義務はなく、原告の証拠を否定できさえすれば無罪とされます。

そして、極論すれば、すべての裁判で無罪とは
「証拠不十分」(=やったかやっていないかわからない)→「推定無罪」にすぎません。
《しかし、原告の目的(勝利条件)は「被告を有罪にすること」なので、原告の負けに変わりはありません》



「証拠」と「証言」についてですが
よく「証言」をそのまま証拠として論理を進める方がいますが、
しかし↓の理由でそれだけでは証拠にはなりません。

A1:自称当事者(被害者)=本当に被害者とは限りません。
A2:本当の当事者(被害者)だとしても、全ての証言が事実とは限りません。
以上から、検証されていない証言に、証拠としての能力は全くありません。


更に、証拠がない→証拠を隠滅したからだ という主張も↓により無効です。

B1:証拠・資料を隠滅したという証拠はあるのか。
B2:B1が事実としても、処分された資料の中に証拠となる物があったという証明はできるのか。
B3:B2が事実としても、それが証拠能力のある資料である証拠はあるのか。
(資料=証拠能力があるもの とは限りませんし、処分した者が証拠になると思っていた資料=本当に証拠能力がある でもありません。)

↑の原告の主張が認められるなら、無罪判決が出る裁判などありません。

質問者様は、いきなり知らない人から「貸した金を返せ」と言われた時、
「借りていないという証拠がないから借りたのかもしれない」と思えるのでしょうか。
また、第三者(裁判所も含む)にそれを言われた場合、受け入れられるのでしょうか。


この問題が解決しないのは、いわゆる「従軍慰安婦問題」肯定派が↑の「議論の常識」を理解できずに、証拠を出さず、更に相手の意見を聞かずに、同じ主張を繰り返しているからです。
(日本は、そのたびに証拠を出すように言っています)

実は、肯定派とは何でも話し合いをしているのですが、毎回↓のような有様なので否定派はうんざりしています。
そして、無知な人に自分の主張を広めて回っています。


【韓流“自己絶対正義”の心理構造】(櫻井よしこ・関川夏央・古田博司 文藝春秋『諸君!』2006年4月号)
『関川: 先方(韓国人)が実証的歴史事実の積み重ねでは説得されるつもりがないことは認識しておかないといけない。
古田: 日韓歴史共同研究委員会も似てますよ。
日本側の研究者が「資料をご覧になってください」と言うと、韓国側は立ち上がって、「韓国に対する愛情はないのかーっ!」と、怒鳴る。
さらに、「資料をみせてくれ」と言い返すと、「資料はそうだけれど」とブツブツ呟いて、再び「研究者としての良心はあるのかーっ!」と始まるのです。
関川: 歴史の実証的研究では韓国に勝ち目はないでしょう。
事実よりも自分の願望というか、「かくあるべき歴史の物語」を優先させるようですから。
古田: 民族的感情を満足させるストーリーがまずあって、それに都合のいい資料を貼り付けてくるだけなんですね。
当然、それ以外の様々な資料を検討していくと、矛盾、欠落、誤読がいっぱい出てくる。
櫻井: それは韓国の大学の歴史研究者ですか。
古田: イエス。これは韓国の伝統的な論争の流儀であり、思考パターンなのですね。
李朝時代の両班の儒教論争も、みなこれですから。
要するに「自分が正しい」というところからすべてが始まる。
実はこの「自分が正しい」という命題が実証不可能なんです。
この思想が突出したものが、北朝鮮の主体思想にほかなりません。』

「従軍慰安婦ってあったの無かったの?」の回答画像31
    • good
    • 5

>どうも従軍慰安婦は捏造らしいことが分かりました。



どう解釈するかですが、軍の施設の回り(場合によっては中)には慰安所がありました。軍の要請、軍の近くに店を出せば儲かるといった理由です。
これは何も日本の旧軍だけの話ではなく、自衛隊の基地近くには売春施設がある例は多々ありますし、韓国などでは韓国民間人立ち入り禁止のDMZ近辺にも、そこに従事する軍人向けの売春施設があります。日本敗戦後に日本に駐留した米軍向けに慰安所を用意しろと命令したのはGHQでした。
綺麗事を言っても仕方ないのですが、妻や恋人から隔離された男性の集団がいるところ、それがすなわち陸上の基地ですから、そういった施設は需要と供給の関係で集まってきます。

しかしながら、売春に従事、もしくは対価を得られずに売春行為をさせられる者は一般的に極少数です。というのも、面子を捨てれば相当な高収入を安定して得られるため、それを希望する女性で充足してしまうからです。女性の婚前前性交渉に著しく厳しい国では、外国人女性が出稼ぎとしてやってきます。

>「従軍慰安婦の中には日本軍に攫われてきた可哀想な人が大勢いるんだよ。君は社会経験がないから何も理解してないだろうけど、従軍慰安婦が何万人いたと思っている。そのうち数千人は日本軍が拉致したものだ。君は贖罪の意識に欠けている」と30分ぐらい怒られました。

数の大小で可哀想かどうかは判断できませんが、大勢はいません。有名なところでは白馬事件ですが、日本軍は当時の他国の軍と比べても規律が厳しいところで、関係者は処分されています。

「日本軍に」ではなく「やくざ者や女衒に、特に当時は日本人であった半島出身者に」、「攫われて」を「騙して」、「両親から買い取って」というのであれば同意します。
半島では半分詐欺で騙して連れ出した婦女子を人身取引する、外地日本人である朝鮮人が横行したために、本土から派遣された日本人警察官が厳しく取り締まっていました。が、多勢に無勢な感じはあったのでしょう。当時の朝日新聞(!)の半島現地版にそのような注意喚起をする記事が多く残っています。

もちろん、軍は将兵の性病蔓延を避けるため、予算をとって慰安婦の性病検査を定期的に実施していました。これを関与というのであれば広義の関与でしょうけど、慰安婦の募集や慰安所の経営に軍が関与したという記録は出てきていません。そんなことをしなくても、高級の甘言に釣られて必要数は得られたのでしょう。甘言とは言いますが、当時の貞操観念を著しく逸脱させるものであって、無給で働かされたというものではありません。その点では慰安婦は高給取りでした。

教員の言う「攫われた」、「大勢」、「数千人を日本軍が拉致」というあたり、明確になっている最小数や根拠は聞いてみると良いでしょう。多分「君らは分かっていない」と逆切れして根拠は出さないと思います。ましてや無関係な世代に「贖罪」なんてそれこそ自虐史観の刷り込みです。先生でさえその時代は生きていないでしょうからね。

>ひょっとしたら日本軍が暴虐をしたと思い始めています。

誘拐し売春(というより性的暴行の強要)をさせた事件は存在します。が、韓国の言うような規模ではないですし、処罰されていますし、韓国(当時の外地日本)で起きたことではありません。そして首謀者は処罰されています。他の事件で関係者が処分されていないものもあるかもしれませんが、逃げ出すことができなかったということはありません。だって各地で兵と慰安婦の駆け落ち事件(兵の脱走脱柵)が起きていたのですから。

>社会科の先生はその方面のスペシャリストですから。

日教組というおかしな団体の集団セルフ洗脳のスペシャリストかもしれません。社会科の教員よりは、もっと論文とか専門の研究者の方がよほど歴史のスペシャリストです。社会科の教員は音楽の教員よりは歴史に詳しいでしょうけど、ルーチンワークで指導要領を教えているだけ(日教組に洗脳されるとそれさえも逸脱する)の人です。多分未だに世界四大文明を金科玉条のように教えていますよね。

>中にはレイプされ生きたまま火をつけられて殺された私と同い年の人がいるそうです。
それは強姦殺人です。民間人に対してでも慰安婦に対して行ったのだとしても、強姦殺人という犯罪です。軍人は多かったですし、徴兵により色々な人もいたのは事実ですし、中には犯罪に手を染める者もいたでしょうが、何でもかんでも慰安婦、拉致、強制売春に結び付けるのは、韓国人の脊髄反射でしかありません。民間人に対する強姦殺人は間違いなく軍内でも裁かれます。交戦国の軍人に対する強姦殺人はジュネーブ陸戦条約違反です。関与したか関与したと疑われた軍人、軍属はB、C級戦犯として死刑になっていることでしょう。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなぜ?日本の従軍慰安婦だけが、問題になるの?

 最近日本の周りが騒がしいですが、いつも思うのですが、従軍慰安婦問題、韓国が騒いでいますが

 過去の歴史、どの戦争、どの軍隊にもそう言う、男の欲求を処理する施設は、あったと聞いています

 もちろん朝鮮戦争時、韓国軍も例外ではありません、また施設どころか現地住民の

 レイプも報告されています。

 戦争を体験していないので、想像ですが、前線で男ばかりで1ヶ月も2ヶ月も一緒にいたら

 そりゃ女欲しくなると思う、これは自然の原理です、人間の自然の欲求です

 それを日韓基本条約で全て解決し、賠償金を払い慰安婦に保証しなかつたのは、あちらの

 勝手です、最高裁まで開いて韓国政府の無策ぶりを指摘されています

 そりゃ賠償金、韓ガンの軌跡に使ったのだからあちらの責任。

 なぜ日本の慰安婦だけが、問題視されるのか不思議でなりません。

 誰かお教えください。

Aベストアンサー

>どの軍隊にもそう言う、男の欲求を処理する施設は、あったと聞いています

他国では、慰安所というものはありません。
多くは、街で売春婦を買うか、素人を暴行しています。

質問文と回答への返信から、質問者様は、
「日本が慰安婦を強制連行したのは事実であるが、他国でも兵士による暴行事件は起っているのだから、日本だけが責められるのはおかしい」と考えているように思います。
しかし、それは間違いです。


>なぜ日本の慰安婦だけが、問題視されるのか不思議でなりません。

従軍慰安婦は、↑のような兵士の個人的な犯罪ではなく、軍(日本政府)が組織的に、女性を拉致・誘拐(強制連行)して、慰安所で働かせたということで、これは国家が犯罪行為を行ったということになり、他の事件とは性格が違うものです。

しかし、↑の強制連行は事実ではなく、全くの捏造です。
現在、強制連行の証拠は発見されておらず、自称従軍慰安婦だったという人の証言しか根拠がありません。

しかし、自称被害者=本当の被害者 とは限りません。
本当の被害者だとしても、その人が正直者であることや証言が全て事実だという理由にはなりません。
以上から、検証されていない証言をいくら集めても、証拠能力はありません。
これらのことは、議論や裁判では常識です。
いままで、強制連行肯定派は、否定派からの証言の検証の要求(反対質問)を受け入れたことはありません。
(実は、自称慰安婦の証言とやらも、発言するたびに内容(年齢・待遇・場所等)が変わりっているので、整合制がありません。)

慰安婦とは軍が民間に要請して経営させた慰安所で働く売春婦のことです。
その目的は、兵士のストレスの発散とそれによる治安の維持、性病の防止、女性関係による機密の漏洩防止等が目的でした。
である以上、慰安所の経営状態(衛生管理、賃金・休暇等の待遇、雇用契約の合法性)を軍は把握・管理する必要があり、その方面での関与はしていました。
そして、その待遇は他の民間の娼館と比較しても、良いものでありました。

募集・求人活動については、各慰安所が行っていたので、騙して連れてくるような事を、朝鮮人の斡旋業者が行った事件はあったようです。
このときも、政府は、犯人を処罰して、関係者には職業・待遇・仕事の内容を偽って契約しないように通達し指導をしています。

以上から、自分の意思で慰安婦という、自分の意思(都合)でその職業に就いた女性はいますが、
軍の犯罪の被害者である、軍属(軍の管理下にある)である「従軍」慰安婦は存在しません。


実は、最初に、慰安婦問題をでっちあげたのはサヨク系の日本人です。
それを、韓国政府の国策による、捏造された反日歴史教育を受けていた韓国人が信じて騒いでいます。

そもそも、戦時中から1980年代まで韓国にも日本にも、従軍慰安婦問題は存在していませんでした。

外交的には、日韓間の諸問題は1965年の日韓基本条約で「完全かつ最終的に解決されたこととなることを確認する」という合意が両国間で為されています。
その為に、交渉段階で、双方がそれ以前の過去の問題を提示し、それらについて協議しています。
ところが、その重要な条約の交渉過程において、韓国は慰安婦問題を全く取り上げていません。
(日本政府は、韓国にたいして、正当な要求には応じるので、証拠と資料を出すように求めていたのですが。)

肯定派が言うような、大規模な強制連行(20万人)が事実であるなら、当時から朝鮮人の間では大問題になっているはずだと思います。
なので、それへの補償を条約で求めなかったら、国民が納得しない筈です。

この条約について誤解している人が、「日本は韓国に賠償をした」と言っていますが、
支払ったのは、今まで一つの国だったので、先延ばしにしていた貸し借りの清算です。
日本は、韓国に賠償するような酷い事はしていません。
それに、韓国は終戦まで日本の一部だったので、連合国は戦勝国としての賠償請求権も認めていません。
(この件は、質問から外れるので、詳細は説明しません)

慰安婦問題の経緯ですが、
1973年 「従軍慰安婦」発行 著者:千田千夏(この本で「従軍慰安婦」という用語が使われました)
この本で、7万人が慰安婦にさせられた と書いています。(後の調査では、証拠は発見されていません。)

1983年 「私の戦争犯罪」発行 著者:吉田清治
著者は、韓国の済州島の現地人から、日本軍の強制連行を証言を聞いたと言っています。
しかし後に行われた裏づけ調査では、証言の事実はないことが判明し、本人もそれを認めています。

ここまでは、日韓どちらでも、それ程話題にならず、大きな問題にはなっていません。
(著書は1989年に韓国でも発行されましたが、韓国の済州新聞に嘘だと否定されています。)

1989年 宋斗会(在日)と青柳敦子が「朝日ジャーナル」に、「日本は慰安婦問題を謝罪せよ」という内容の意見広告を出しました。
二人は訴訟を起こす原告を探す為に、韓国の「太平洋戦争遺族会」と組んで元「従軍慰安婦」を探します。

1990年 ハンギョレ新聞に【「挺身隊」怨念の足跡取材記】 著者:尹貞玉(後に「挺対協」(民間団体、韓国挺身隊対策協議会)のリーダーとなります。)という連載記事が載り、大反響になる。
内容は、挺身隊と慰安婦を混同し、千田千夏から教示を受け、かつ吉田清治の証言を事実として全肯定したものでした。

社民党の福島瑞穂も、この件に関わっています。
彼女が国会議員になったのは、でっちあげの慰安婦問題で注目を浴びたからです。

【慰安婦問題の「主犯」は福島瑞穂弁護士】
http://blogos.com/article/45082/

これらの事により、韓国人が従軍慰安婦と強制連行を事実と誤認してしまいました。

以上から、慰安婦問題に火をつけたのは、人権左翼と呼ばれている日本人です。
(それを信じる韓国にもかなり問題はあると思いますが。)
彼らは戦後、共産主義への賛同が得られなくなった為に、人権や日本の戦争責任を追及する事で生き残ろうとした集団です。(実は、「戦争責任」などという概念もありません。戦争自体は犯罪ではありません。)
彼らは↓のような活動で、日本人の戦争観を歪曲していきました。

【嗚呼 大和】(アメリカと左翼による情報操作)
http://www.youtube.com/watch?v=twxtQ6_qTIU


この話題では、従軍慰安婦肯定派が、「日本政府は、河野談話で強制連行を認めている」と言っていますが、
↓のような経緯と事情でだされた談話は意味がありません。

河野談話発表後の参議院予算委員会で、平林内閣外政審議室長が「政府の発見した資料の中には、強制連行を直接示す記述は見当らなかった」と答弁しています。
更に当時副官房長官であった石原信雄氏が、産経新聞のインタビューでも同様の事を語っています。

このような内容になった事については元慰安婦とその支援者(NGOなど)や韓国側から強い圧力があったと述べ、強制性の認定について「日韓両国間での妥協の産物」と明言しています。

実は、韓国は強制性を認めれば、これ以上問題を大きくはしないという事で、日本と取引をし、日本はそれに合意しました。
ところが韓国は、その取引を裏切って、日本は強制連行を認めたと宣伝し、更に騒ぎを拡大して日本を責めています。

http://www.youtube.com/watch?v=xOh7T1k10Kw

>どの軍隊にもそう言う、男の欲求を処理する施設は、あったと聞いています

他国では、慰安所というものはありません。
多くは、街で売春婦を買うか、素人を暴行しています。

質問文と回答への返信から、質問者様は、
「日本が慰安婦を強制連行したのは事実であるが、他国でも兵士による暴行事件は起っているのだから、日本だけが責められるのはおかしい」と考えているように思います。
しかし、それは間違いです。


>なぜ日本の慰安婦だけが、問題視されるのか不思議でなりません。

従軍慰安婦は、↑のような...続きを読む

Q日本は慰安婦で何回謝ったんですか?

韓国の元慰安婦は非人道的な扱いを受けたことを自分たちが生きているうちに謝罪して欲しいと言っております。

でも・・・
何度か日本は謝っていると思います。
正確に言うとだれがいつ謝ったんですか?

小泉総理が慰安婦一人一人に謝罪の手紙と賠償金を送ったことは存じております。
それ以外でお願いいたします。日韓併合時代に起きたすべてのことを総括的に謝罪したというのではなく、はっきりと慰安婦と口に出して謝ったことは何回ありますか?

河野さんは慰安婦で謝りましたか?
村山さんは慰安婦で謝りましたか?

韓国側のプロパガンダは
「日本は非人道的な性奴隷について一度も謝っていない」
です。

Aベストアンサー

 
日本の戦争謝罪発言一覧
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E6%88%A6%E4%BA%89%E8%AC%9D%E7%BD%AA%E7%99%BA%E8%A8%80%E4%B8%80%E8%A6%A7

1992年1月17日 - 宮澤喜一首相
 従軍慰安婦の問題が取り上げられていますが,私は、このようなことは実に心の痛むことであり,誠に申し訳なく思っております。

1992年7月6日 - 加藤紘一内閣官房長官
 従軍慰安婦として筆舌に尽くし難い辛苦をなめられた全ての方々に対し、改めて衷心よりお詫びと反省の気持ちを申し上げたい

1993年8月4日 - 河野洋平内閣官房長官
 従軍慰安婦として数多の苦痛を経験され、心身にわたり癒しがたい傷を負われたすべての方々に対し心からお詫びと反省の気持ちを申し上げる。

1994年8月31日 - 村山富市首相
 従軍慰安婦問題は、女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題であり、私はこの機会に、改めて、心からの深い反省とお詫びの気持ちを申し上げたいと思います

1995年7月 - 村山富市首相
 従軍慰安婦として心身にわたり癒しがたい傷を負われたすべての方々に対して、深くおわびを申し上げたいと思います。

1996年6月23日 - 橋本龍太郎首相
 従軍慰安婦の問題に触れられましたが、私はこの問題ほど女性の名誉と尊厳を傷つけた 問題はないと思います。そして、心からおわびと反省の言葉を申し上げたいと思います。

1998年7月15日 - 橋本龍太郎首相
 すべての元慰安婦の方々に対し心からのおわびと反省の気持ち

2001年 - 小泉純一郎首相
 従軍慰安婦として数多の苦痛を経験され、心身にわたり癒しがたい傷を負われたすべての方々に対し、心からおわびと反省の気持ちを申し上げます

こうしてみると、2000年からは、日本が辟易してるのが見て取れる
1990年代に何度も謝罪してるのに、それを無視して謝罪要求を繰り返す。
韓国は何を求めてるのか、本当に目的も戦略もないマヌケな民族だ
 

 

 
日本の戦争謝罪発言一覧
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E6%88%A6%E4%BA%89%E8%AC%9D%E7%BD%AA%E7%99%BA%E8%A8%80%E4%B8%80%E8%A6%A7

1992年1月17日 - 宮澤喜一首相
 従軍慰安婦の問題が取り上げられていますが,私は、このようなことは実に心の痛むことであり,誠に申し訳なく思っております。

1992年7月6日 - 加藤紘一内閣官房長官
 従軍慰安婦として筆舌に尽くし難い辛苦をなめられた全ての方々に対し、改めて衷心よりお詫びと反省の気持ちを申し上げたい

1993年8月4日 - ...続きを読む

Qやはり在日韓国人は嫌われますか?

在日韓国人です。
日本で生まれて日本で育ちました。
現在は大学生で、小学校、中学校、高校すべて日本の学校です。
名前は通称名です。
韓国へは旅行でしか行ったことがありません。
反日教育なんて受けていませんし、考え方などは日本人そのものだと思います。
韓国の文化や歴史など、全く知りません。
そういう家庭で育ったというべきでしょうかね。

私は、在日韓国人は日本人とあまり変わらないと思います。(日本人の方、不愉快に思われたらすみません。)
なぜ在日が嫌われるのかが理解できないです。
在日でも、中には、様々な教育を受けてきた方もいるかとは思いますが。

私のような、日本の教育を受けてきた在日韓国人を皆様は嫌いますか?
また、どう思われますか?

(在日を厳しく批判するような回答は一切お断りします。)

Aベストアンサー

私の地域に在日韓国人の親子(母娘)がいます。
私も普通に親しくしております。
在日韓国人を嫌う日本人もいるのでいじめられたりすることもあったかもしれません。
そのために日本人に対して疑心暗鬼になる場合があるかと思いますが、何とも思わない日本人は多いのです。そういう日本人とは普通に接すればいいのではないでしょうか。
nisei0511さんはほとんど日本人だと思います。
これからも、韓国人として先祖を敬うと共に誇りをもち、今まで生きてきた日本も大切にすればいいのではないでしょうか。
私はnisei0511さんにこれからも明るく生きていってほしいと願っています。

Q在日特権は本当に存在するのですか?

個人的な意見になってしまいますが、
◎通名の使用
◎センター試験での外国語としての韓国語
◎公務員の登用、地方参政権
◎永住資格
◎母国との自由通行権
などは特権とはいいがたい部分があると思います。
また、五箇条の御誓文による企業の税金優遇もここでは除かせてください。

質問は、(企業ではなく)在日の方一個人が日々の生活で有利になるような優遇・特権はあるのか?という点です。
自営業でもない二世・三世の方が在日であり続けるのはアイデンティティーのためだけなのでしょうか?

噂の域を出ない、
●税金や公共料金等の免除・減額
●生活保護の受けやすさ
などは本当にあるのでしょうか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

残念ながら今だに、No.4さんが言われているように、在日特権が存在しているのが事実です。
しかし、この不正受給を一般警察は市民団体(総連・民潭)や某政党などの圧力がうざったいので取り上げようとしません。
ベンツに乗って朝鮮人参を「ガンが治る」と言って売り歩き、年間数千万円の収益を得ていた在日朝鮮人が生活保護を不正受給していたのを、「薬事法違反」で別件逮捕したのは、公安調査庁や警視庁公安部です。そこで不正受給が発覚し停止されました。

年金の掛け金を払わずに、老後に年金を貰えないから、「差別だ!」と叫んで、生活保護を受けた方が金額も大きく断然得になります。(日本人は、国民年金を毎月1万3千円を掛けて、65才から貰える金額は月3万5千円しかありません。一方、在日は掛け金を掛けずに月17万円も貰っています)
これでは、なまじ帰化するより「在日特権」のままで居た方が良いのは誰が見ても明らかです。

また、このURLが、あの在日系ヤフーに載っていて、削除されないところを見ると、この本に書いてあることは、本当のことなのでしょう。
http://blogs.yahoo.co.jp/blogger2005jp/37485026.html

残念ながら今だに、No.4さんが言われているように、在日特権が存在しているのが事実です。
しかし、この不正受給を一般警察は市民団体(総連・民潭)や某政党などの圧力がうざったいので取り上げようとしません。
ベンツに乗って朝鮮人参を「ガンが治る」と言って売り歩き、年間数千万円の収益を得ていた在日朝鮮人が生活保護を不正受給していたのを、「薬事法違反」で別件逮捕したのは、公安調査庁や警視庁公安部です。そこで不正受給が発覚し停止されました。

年金の掛け金を払わずに、老後に年金を貰えな...続きを読む

Qリベラルとは?

・左派、革新、社会主義
・右派、保守
という分類ができると思うのですが、
リベラルや自由主義は、どう考えたらいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 政治思想は、下記のXY軸に表す事が出来ます。(リベラルを日本語に訳したのが「革新」あるいは左派です。)

 Y軸 Libertarian(自由・市場主義 = 小さな政府) - Statist(統制主義 = 大きな政府)
 X軸 Liberal(革新) - Conservative(保守)
 真中 Centrist(中間主義)

 各派の解説は下のURLの解説部分を参照してください。
   http://meinesache.seesaa.net/category/719933-1.html

 自由主義と言うとリバタリアンの範疇になりますが、アメリカの政治に例えると、レーガン大統領より前の共和党政策が旧保守主義(右派リバタリアン)で、それ以後を新保守主義(ネオコン)といい保守と名乗っていますが、実態は左派リバタリアン(左派が保守に転換し、現状を保守する為に革新的手法(戦争など過激な改革を許容する)を執ると言う主義)です。

 自由主義の反対となる統制主義も左派だと共産主義や社会主義、比べると右派に成るイギリスの「ゆりかごから墓場まで(高福祉政策)」などが有ります。

 簡単に言うと、積極的に変えようとするのが左派で、変わらないように規制するのが右派です。そして変える方向(変えない方向)が自由か統制かで分類できます。

 日本には明確に保守を謳う政党が無いので、イメージがわき難いのかも知れませんが…。
 (自民・民主党は中道で、共産党は左派統制主義ですから…。)

 政治思想は、下記のXY軸に表す事が出来ます。(リベラルを日本語に訳したのが「革新」あるいは左派です。)

 Y軸 Libertarian(自由・市場主義 = 小さな政府) - Statist(統制主義 = 大きな政府)
 X軸 Liberal(革新) - Conservative(保守)
 真中 Centrist(中間主義)

 各派の解説は下のURLの解説部分を参照してください。
   http://meinesache.seesaa.net/category/719933-1.html

 自由主義と言うとリバタリアンの範疇になりますが、アメリカの政治に例えると、レーガン大統領より前の共...続きを読む

Q韓国人が一発で黙る歴史の真実

東アジアでは昔から「王」は「皇帝」の家来です。
従って朝鮮王と名のることは中国皇帝の家来ですと宣言することです。(日本は天皇がいた。)
このことを韓国人に教えてあげれば韓国人は黙るしか無いと思いますがどうでしょうか?

Aベストアンサー

失礼な表現、記載、誤記等ありましたら済みません。

>このことを韓国人に教えてあげれば韓国人は黙るしか無いと思いますがどうでしょうか?

私も激しくなる事はあっても黙らないと思います。
まず、李氏朝鮮は古くは明、後に清に冊封していた事は明らかです。
韓国でどういう歴史を教えているか知りませんが
嘘の多い韓国の大河ドラマですが「チャングムの誓い」「イ・サン」「トンイ」で世子(セジャ・次期朝鮮王)、世孫(セソン)を世継ぎとして明や清に認めてもらうと言う場面が多々あります。
少なくとも、李氏朝鮮は明や清に朝貢、冊封していた事は認めています。
もし、そう言う認識が韓国に無いのならばこのドラマを作った監督は韓国マスコミや民衆に袋叩きになっていると思います。

中国に対しても韓国5000年の歴史と大統領が発言したりして中国より歴史があると言ったりしています。歴史観でほんの少しでも日本寄りの発言をすると韓国メディアや国民から袋叩きにあって社会的に抹殺されます。
それがソウル大学の教授でもですよ!
まだ、社会的な抹殺で殺人でないだけ良いですが…
(添付YouTubeを見てください)

韓国の有識者は日本併合(植民地)時代の本当の歴史等を知っているとは思いますが全体としては臨時政府などと言い方を変えたり、テロリストを反日であれば英雄にしてしまうように都合のいい歴史観にしています。
考古学的に何の検証もしていない神話レベルの話で韓国5000年の歴史と大統領が発言してもはばからない国です。
現在は日本は、歴史は歴史で神話とは別というのが日本人の共通認識のはずですが韓国人がどこまで区別しているのか、全く分かりません。

何せ、韓国では日本は悪でなくてはならない国であり、韓国は常に正義であり善であると教えている国です。
今の韓国には日本人が何を言っても逆なでする事はあっても肯定する人はなく無駄な気がします。
多少の隠れ親日派は作れるかもしれませんが公に口にする人はいないと思います。
韓国で権威のある歴史学者、大学の教授の発言でも親日でなくとも日本を少しでも擁護する内容であれば叩かれます。

李氏朝鮮末期の記録は欧米の記録や写真などが多少なりとも存在しています。
そう言った物、資料を直視する韓国人は少ないのです。
今の韓国と日本で歴史観を埋めようとしても一方的に韓国の歴史観を押し付けられるだけです。
今のうちに、そう言った客観的な資料を集めておくとか、日本、中国の文献を集めておくとか準備しておくくらいしかないと思います。
あまり人の事を言える立場では無いですが慰安婦問題なら「韓国軍のベトナム人大虐殺」「米軍慰安婦」とかで対応するしかない。

添付YouTubeでも言っているように
韓国とは暫く距離を置いて付き合うのが無難だと思います。

【日韓問題】 韓国人から見ても異常な…韓国人ブロガー・シンシアリー氏 .
↓↓(YouTube)

https://www.youtube.com/watch?v=cluHbI5i7gU

失礼な表現、記載、誤記等ありましたら済みません。

>このことを韓国人に教えてあげれば韓国人は黙るしか無いと思いますがどうでしょうか?

私も激しくなる事はあっても黙らないと思います。
まず、李氏朝鮮は古くは明、後に清に冊封していた事は明らかです。
韓国でどういう歴史を教えているか知りませんが
嘘の多い韓国の大河ドラマですが「チャングムの誓い」「イ・サン」「トンイ」で世子(セジャ・次期朝鮮王)、世孫(セソン)を世継ぎとして明や清に認めてもらうと言う場面が多々あります。
少なくとも、...続きを読む

Q周りの人に聞くのが恥ずかしいので、ネットで質問します! 右翼と左翼の違いがよくわからないです。 何か

周りの人に聞くのが恥ずかしいので、ネットで質問します!
右翼と左翼の違いがよくわからないです。
何かに例えて教えてもらえませんか?

Aベストアンサー

このような質問は過去にもよくされていますが、保守と革新と混同している方が多いようですね。
両者は全く違うものなので、保守と革新の説明をしても回答にはならないと思います。


>右翼と左翼の違いがよくわからないです。

そのようなセリフを語る以上、それらの元である保守と革新についてはご存じなのでしょうか。
よく、それらと右翼や左翼を混同する方がいるようですが、「保守と右翼」と「革新と左翼」は同義語ではありません。

また、日本の「右翼と左翼」の実態は、他国のそれとは大きく異なっていますが、どちらの事を知りたいのでしょうか。



まず、日本も世界も保守と革新は以下のようなものです、

【保守】:人間は不完全な存在である以上、人間の理性も完全ではない。
文化や習慣は過去の経験や失敗から学んできた結果であり、何らかの必要性から生まれたものだと考えられるので尊重するべきである。
→理屈や目先の利益のみで、安易に文明の固有性、民族の伝統・文化・国柄を徒に変えるべきではない。(盲目的に因習に固執し改革を否定しているのではない)


【革新】:人間の理性は万能であり全てを解決できる。
徒に旧弊に囚われず、進歩の障害になる制度や習慣は変えるべきである。
(民族の文化や伝統の破壊が目的ではない)
思想の性格上、平等や人権を重視する為に、旧来の文化・習慣を尊重する「保守」と、対立する傾向があります。

↑によれば、まともな国の保守と革新は、政治の思想や問題解決の方法論の違いであり、同じゴール(問題解決)を目指して、違う場所からスタートしているに過ぎません。

以上から、革新(≠左翼)→共産主義や反戦ではありません。
また保守(≠右翼)→軍国主義や排外主義でもなく、福祉を軽視してもいません。
これらはいわゆる「人権サヨク」が貼ったレッテルです。(詳細は後述)

↓には、伝統を守りつつ福祉を重視する「保守左派」という分類もあります。

【ポリティカルコンパスについて】
http://sakidatsumono.ifdef.jp/political-compass.html


そして、右翼と左翼は、保守・革新から発生したものです。

【右翼】:保守思想内の少数派の「政治結社」
(多くは国粋主義→排外主義的傾向に偏ったもの)

【左翼】:革新思想内の少数派の「政治結社」
(多くは平等主義→共産主義的傾向に偏ったもの)

↑より、それぞれの中で更に派閥があるので「右翼」や「左翼」で一括りにして語れるものではありません。



更に現在の日本では、それらを自称するものの多くは、外国の手先となっています。

あなたが右翼や左翼についてのイメージが不明ですが、恐らく以下のような「売国奴や工作員」をそれらと誤認していると思います。

右翼については、いわゆる【街宣右翼】のイメージが浸透していますが、それらは全く違う者です。
街宣右翼の多くは↓のような者達であり、実態は後述の【人権サヨク】と根は同じです。

【街宣右翼】
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%97%E5%AE%A3%E5%8F%B3%E7%BF%BC
(多くの街宣右翼は暴力団傘下にあり(社会運動標榜ゴロ)、在日韓国・朝鮮人や被差別部落出身者が含まれていることもある。)

【うるさい街宣右翼 実は反日朝鮮人】
http://whisper-voice.tracisum.com/?eid=29&target=trackback
(英国BBCでは、街宣車で街を占拠する右翼の主張は「天皇制復活」、「日本民族の国粋主観」等だが、実際の構成員は国粋主義者とは相容れ ない筈の韓国人、朝鮮人、また天皇制と言う身分階級の下では最下層に位置され、最も身分制度の被害者であったはずの被差別出身者で90%を占めていると指摘。)

彼等の目的は↓です。
1:自分達の行動によって、保守への誤ったイメージを与える。
2:愛国者を装って、企業・団体に支援・寄付を求める(強要する)



左翼と【人権サヨク】についてですが、
実は、日本には本来の意味での(愛国者としての)左翼は存在しません。
いても極少数です。(まともな保守・革新・右翼までいない ということではありません)

彼らは実態は自分の利益の為に、外国の手先となって活動している者達です。
彼らは、平和や反戦や権利や平等や諸外国との友好を語りますが、その目的は日本を弱体化する為です。
彼等のこのような活動は、外国では武力を使わない侵略と判断されます。
https://www.youtube.com/watch?v=tUuxd4ESpsc

【日本人は黙って殺されろ!】(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=VHq4aBBKuIY



彼らのルーツは戦前の共産主義者まで遡ります。
大東亜戦争後、アメリカは日本を精神面からも弱体化しようと、戦争の責任は全て日本にあるというデマ情報を日本人に教え込んで罪悪感を植え付けました。
(これらについては、質問の範囲外なので、補足やお礼で聞かれても詳細の説明はしません。知りたいなら別の質問を立ててください)

もう一方のソ連は、戦後の日本に暴力による共産主義革命を起こそうと工作していました。
その為に、日本の左翼的集団や報道機関に資金援助をし、工作員を送り込みました。
これが、日本の自称「自称革新」のルーツです。

その為に、彼らは犯罪や暴動を起こしてもいます。

【阪神教育事件】
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%98%AA%E7%A5%9E%E6%95%99%E8%82%B2%E4%BA%8B%E4%BB%B6
《阪神教育事件(はんしんきょういくじけん)[1][2][3]は、1948年(昭和23年)4月14日から4月26日にかけて大阪府と兵庫県で発生した在日朝鮮人と日本共産党による民族教育闘争、大規模テロ、逮捕監禁・騒乱事件で、日本国憲法下で唯一の非常事態宣言が布告された。》


アメリカの占領政策も、日本を混乱させ弱体化するために、ある程度の共産主義者の活動は容認していました。

このように背景や行動に問題はありましたが、日本では共産主義の思想や理想は一定の理解を得られていました。
しかし、ソ連が崩壊し、中国のチベット弾圧や北朝鮮の拉致などの実態が知られるようになった為、共産主義の思想への賛同が得られなくなり、左翼は存続自体が危うくなりました。

その為に、彼らは活動内容を共産主義を語るのではなく、人権問題(部落や在日外国人の問題)や平和運動(護憲・反自衛隊)や、ありもしない日本の戦争責任(侵略・従軍慰安婦・強制連行等)を追及する事に変えました。(これを【人権サヨク】と言う方もいるようです)

これらの活動によって、彼らは貧しい人や差別されている人の為に努力している ごりっぱな人 という立場を手に入れました。

それらに対して、彼らの素性を知っている者からの非難はありましたが、反対したり協力を拒否する者には、「軍国主義者」「右翼」「レイシスト」等のレッテルを貼って、嫌がらせや(集団での抗議、デマの拡散、営業妨害、恫喝)や訴訟を行って、社会的に封殺していました。
(最近では「ヘイト」という言葉を叫ぶのが流行りらしいです)



>何かに例えて教えてもらえませんか?

日本の保守と似非革新(人権サヨク)の場合は,
「国民」と(プロ)「市民」の違い と言えるかもしれません。

このような質問は過去にもよくされていますが、保守と革新と混同している方が多いようですね。
両者は全く違うものなので、保守と革新の説明をしても回答にはならないと思います。


>右翼と左翼の違いがよくわからないです。

そのようなセリフを語る以上、それらの元である保守と革新についてはご存じなのでしょうか。
よく、それらと右翼や左翼を混同する方がいるようですが、「保守と右翼」と「革新と左翼」は同義語ではありません。

また、日本の「右翼と左翼」の実態は、他国のそれとは大きく異なっていま...続きを読む

Q韓国国防省が稲田防衛相の靖国参拝に対し「深刻な憂慮と遺憾」

韓国国防省「深刻な憂慮と遺憾」=稲田防衛相の靖国参拝。
[ソウル時事]韓国国防省は29日、稲田朋美防衛相が靖国神社を参拝したことを受け「慨嘆を禁じ得ない」とした上で「深刻な憂慮と遺憾」を表明した。
また韓国外務省報道官も評論を発表し、「日本の指導者が歴史を正しく直視し、真の反省を行動で見せたときに周辺国と国際社会の信頼を得られる」と批判した。(12・29時事通信)

韓国は中国と異なり日本とは戦争をしておらず、日本と併合して一緒に行動を共にした国です。
また、靖国神社には日本軍と一緒になって中国軍等と戦った、韓国人英霊も祀られております。
それなのに、なぜ、日本の国防大臣が靖国神社に参拝することに、中国と一緒になって反対するのだろうか?

ご意見ご回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

質問の主旨ですが、↓でよいのでしょうか。

A:日本の公人が靖国神社に参拝することに、韓国が反対する理由。
(中国と一緒にしているのではなく、それぞれにしていると思います。)

回答A:以下のように考えているからです。

A1:韓国は過去の日本が軍国主義の国であった時に、侵略されて酷い目に合わされたと思い込んでいる。
A2:靖国神社はいわゆるA級戦犯が合祀されており、軍国主意義の象徴である。
A3:それに参拝することは、過去の過ちを反省していない。

しかし、↑は以下の理由で間違いです。

A1の軍国主義ですが、日本が軍国主義だった時代はありません。
(そもそも、当時の軍に支配されていたら戦前戦中に何度も内閣が代わる事などありえない筈です)

これについては、↓の私の回答(No4)をご覧になって下さい。

【福沢諭吉の理念を受け継いだ慶應義塾はなぜ欧米との戦争を止められなかったのか】
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9093023.html


そして日本は朝鮮を侵略もしていません。
日本が日清戦争の勝利によって朝鮮を独立させたのは、清国の搾取から解放し彼らの近代化を助けて、協力してロシアの南下政策に対抗するつもりだったからです。
その為に、援助や協力もしていました。
しかし、朝鮮は独立しても国内の政争を止められず、外国の介入を許してしまい、それが日露戦争に発展しました。

その後日本と朝鮮は併合しますが、これは以上のような自業自得の失政で破綻し、独立を維持できなくなった朝鮮が日本に併合を求めてきた事によるものです。
(一部の人が誤解している侵略や植民地化ではありません。)

日本は搾取どころか、日本の一部になった「朝鮮地方」に投資をして開発していました。
それによって、朝鮮人の生活は飛躍的に向上しています。
(一部の人が誤解している差別や略奪や強制連行とやらは捏造です。)
これらについては、↓の私の回答をご覧ください。

【日帝36年間って韓国にとって良かったの悪かったの?】(私の回答はNo4)
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8631468.html



韓国が反日なのは、韓国政府がこれらの事実を国民に教えていないからです。

今の韓国の政府のルーツは、併合によって特権を失った貴族や、外国(中露)の手先になって反日運動をしていた者達が、上海で名乗っていた自称亡命政府です。
しかし当時のは世界中が併合の正当性を認めていた為に、彼らは無視されていました。(彼らの実態が犯罪者集団だった事も原因です。)

その後、大東亜戦争が終わり朝鮮は日本から分離されました。
それにより、「新たな朝鮮の代表を誰にするか?」という問題が発生しました。
連合国は、前述に亡命政府を南朝鮮(後の韓国)の代表に選びました。
理由は、連合国が朝鮮に日本の影響が残る事を嫌ったからです。
(終戦時の朝鮮には、日本の教育を受けた者しかいませんでした)

このような経緯で功績も無く、他国の都合によるタナボタで権力を得た彼等が恐れる事は、日本の統治の方が良かったと国民に言われることでした。(実際、日本の方が遥かにマシでした)

それを逃れる為に、新政府は以下の捏造した歴史を教えました。

【朝鮮が独立できたのは我々の戦前・戦中からの抗日運動の成果である。
朝鮮は昔から日本より優れていたが、それを妬んだ日本が卑怯な方法で侵略し植民地にして差別や虐待をして、多くの富を奪っていった。
日本は今もそれらを反省しておらず、謝罪も賠償もしていない。】



以上の結果、これらの情報が洗脳レベルで韓国人に定着してしまいました。
今では事実を教えても、彼らは無条件で「嘘」と判断します。
その為に彼らとは議論をする事すら困難な状態になっています。
https://www.youtube.com/watch?v=3aaIqKTawyg

【韓流“自己絶対正義”の心理構造】(2006年 文藝春秋『諸君!』4月号 櫻井よしこ・関川夏央・古田博司)
《関川: 先方(韓国人)が実証的歴史事実の積み重ねでは説得されるつもりがないことは認識しておかないといけない。
古田: 日韓歴史共同研究委員会も似てますよ。
日本側の研究者が「資料をご覧になってください」と言うと、韓国側は立ち上がって、「韓国に対する愛情はないのかーっ!」と、怒鳴る。
さらに、「資料をみせてくれ」と言い返すと、「資料はそうだけれど」とブツブツ呟いて、再び「研究者としての良心はあるのかーっ!」と始まるのです。
関川: 歴史の実証的研究では韓国に勝ち目はないでしょう。
事実よりも自分の願望というか、「かくあるべき歴史の物語」を優先させるようですから。
古田: 民族的感情を満足させるストーリーがまずあって、それに都合のいい資料を貼り付けてくるだけなんですね。
当然、それ以外の様々な資料を検討していくと、矛盾、欠落、誤読がいっぱい出てくる。
櫻井: それは韓国の大学の歴史研究者ですか。
古田: イエス。これは韓国の伝統的な論争の流儀であり、思考パターンなのですね。
李朝時代の両班の儒教論争も、みなこれですから。
要するに「自分が正しい」というところからすべてが始まる。
実はこの「自分が正しい」という命題が実証不可能なんです。
この思想が突出したものが、北朝鮮の主体思想にほかなりません。》



A2のいわゆるA級戦犯ですが、そもそも彼らは冤罪の犠牲者です。
日本政府も彼らを犯罪者とは見做していません。
(外国人が彼らをどのように評価しても、それは自由です。同様に日本にもそれを受け入れない自由があります)

靖国神社といわゆる戦犯の問題については、↓の私の回答(No10)をご覧ください。

【靖国神社について】
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9468524.html

質問の主旨ですが、↓でよいのでしょうか。

A:日本の公人が靖国神社に参拝することに、韓国が反対する理由。
(中国と一緒にしているのではなく、それぞれにしていると思います。)

回答A:以下のように考えているからです。

A1:韓国は過去の日本が軍国主義の国であった時に、侵略されて酷い目に合わされたと思い込んでいる。
A2:靖国神社はいわゆるA級戦犯が合祀されており、軍国主意義の象徴である。
A3:それに参拝することは、過去の過ちを反省していない。

しかし、↑は以下の理由で間違いです。

A...続きを読む

Qある高校生が在日生徒に今更慰安婦に対する謝罪の心が足りないなど言われ捏造とはんろんしました。 しかし

ある高校生が在日生徒に今更慰安婦に対する謝罪の心が足りないなど言われ捏造とはんろんしました。 しかし、教師に呼び出され三十分も説教され、その教師は日教組と言ったそうです。 先生が、嘘を教えています。
在日生徒が優位になるではありませんか!

許せん!
教師なんぞ言語道断です。
正に日本の毒!
どさてくれましょうか?

Aベストアンサー

回答前に履歴を見る事を推奨します。

質問は何だ?
ソースは?

↓の質問文では「在日生徒」は出てこないし、教師=日教組 という確認もできていない。

【従軍慰安婦ってあったの無かったの?】
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9504983.html
(No.32~35回答者 chanseamuaythai)



>教師なんぞ言語道断です。

意味不明。(日本語?)
お前は 日教組憎けりゃ全ての教師まで憎い のか?



私はあの国々に良い印象を持ってはいませんが、彼らやその仲間を罵る事で愛国者を気取る気はありません。
それで、第三者の理解を得られるとも思っていません。

そのような者は味方の評判を下げるだけだと思います。
もしかしたら、それが目的なのでしょうか。

https://www.youtube.com/watch?v=Ezn0e_YOW2c



バカな味方は敵より始末が悪い。

Q1ピクセルって何ミリですか?

1ピクセルって何ミリなのでしょう?
至急、お答えお待ちしております。
かなり急いでます。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

1ピクセルが何ミリかという質問の答えになるかどうか分かりませんが、
WEB制作上に限って言えば、横100ピクセルの画像を作りたい場合、
Photoshop等では単位をピクセルで作れますが、Illustrator等の場合は、
100pointで作ります。
1pointは、0.35277ミリです。


人気Q&Aランキング