アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校女子です。従軍慰安婦で韓国人の知人から日本は謝罪が足りないといわれました。そこで私はネットで調べたら、どうも従軍慰安婦は捏造らしいことが分かりました。クラスの友達に従軍慰安婦は本当は無かったんだよ。捏造で従軍慰安婦は嘘つきだといい回っていました。

そしたら社会の先生に呼び出されて「従軍慰安婦の中には日本軍に攫われてきた可哀想な人が大勢いるんだよ。君は社会経験がないから何も理解してないだろうけど、従軍慰安婦が何万人いたと思っている。そのうち数千人は日本軍が拉致したものだ。君は贖罪の意識に欠けている」と30分ぐらい怒られました。

私は今、混乱しています。確かに戦争中です。ひょっとしたら日本軍が暴虐をしたと思い始めています。社会科の先生はその方面のスペシャリストですから。中にはレイプされ生きたまま火をつけられて殺された私と同い年の人がいるそうです。私は涙が出てきてしまいました。

しかし、相変わらずネットでは捏造だという意見が目立ちます。先生を信じたいのですが、皆さんの意見も伺ってみたいと思いました。

A 回答 (38件中1~10件)

慰安婦という制度はあった。

「従軍」慰安婦は存在しない。
日本軍が強制連行した事実はない。
朝鮮人女衒が朝鮮人を騙した例はある。
朝鮮人が自分の娘を売り飛ばした事実はある。

ちなみに慰安婦の月収は1000円くらい。一般の兵士が10円程度の時代。
    • good
    • 3

数千人は日本軍が拉致したもの(強制連行)


をした確たる証拠がないのです。
それなのに、謝罪しろ
おかしいですよね。
    • good
    • 2

議論の最中です。

    • good
    • 0

>社会科の先生はその方面のスペシャリスト



南北朝鮮のプロパガンダに毒されています。
「数千人は日本軍が拉致したものだ」と主張するなら、証拠をみせてもらうように。

ちなみに南北朝鮮は、それぞれ20万人が拉致されたと主張しています。計40万人。
中国も20万人が拉致されたと主張しています。これで60万人。
慰安婦には日本人もいましたので、これらの主張を信じるならとんでもない数の
慰安婦がいたことになります。
日本軍の将兵は戦闘もせずに、慰安婦を利用していたというのでしょうか?

「従軍」慰安婦問題を報道した朝日新聞も「誤報」であったことを認めています。
吉田清治の捏造だとは認めていませんが。
(吉田清治の長男は捏造だと認めています)


>レイプされ生きたまま火をつけられて殺された

そのような事実はありません。南北朝鮮がそう主張しているだけです。
    • good
    • 4

日韓基本条約 (1965年)


聞いたことはありますか。
これについても調べてみて下さい。
    • good
    • 0

韓国人の話しを信じてはダメです。

    • good
    • 2

先生も在日なんだよ。

その先生も自分は体験してないのに、それで怒られるのは変だと思わないか?何も気にするな。
    • good
    • 1

自分達のお金を作れ無い野性の猿のイチャモンですね。

極端に生産レベルが低い事のいい訳話しを続けているのです。世界も理解しているのです。何処も見苦しくて相手に出来無いですね。
    • good
    • 0

サヨク教師が必死になっている まで読みました。




>従軍慰安婦ってあったの無かったの?

日本語として意味不明。
人間に「あった」という表現は使いません。



>クラスの友達に従軍慰安婦は本当は無かったんだよ。捏造で従軍慰安婦は嘘つきだといい回っていました。

どれだけの事を知った上での事か知りませんが、この問題は複雑なので半端な知識でふれ回るのは止めた方がよいと思います。
教師によっては、内申書に影響する可能性もあります。
そして、その「社会の先生」は高確率でそのタイプだと思います。
日本が嫌いな「外国人」かもしれませんし。
(自治体によっては、外国人も教師になれる地域もあります)



>社会科の先生はその方面のスペシャリストですから。

スペシャリスト=知識を持っている に過ぎません。
(→正しい事を教える&知識を正しく使う人)ではありません。
弁護士にも悪人がいます。

その先生は、どのような資料や根拠をあなたに示した上で、叱ったのでしょうか?
私は、理由の説明がない説得は、ただの恫喝や服従の強要だと思っています。

学校の教師ですが、過去に学生運動などで特定の思想に染まって民間企業に就職できない為に教職になった者や、最初から子供達を自分の思想に染める為に教師になった者もいます。
(当人はそれ=正しい事だと信じているようですが)

授業を私物化する者もいるようです。

【社会教師が左翼すぎてクラスが洗脳されてる】
http://2choedosokuhou.blomaga.jp/articles/14758. …
(授業を一時間潰されて特定秘密保護法案の危険性をくどくど語って
暗殺された人もいるとか言い出したかと思ったらジョンレノンの戦争反対のビデオを見せられた

しまいには憲法九条が戦争を回避して来た平和憲法とか言い出して、ベトナム戦争は俺たちがデモをしたから無くなったとも言い出す)




彼らにとっては「授業」より思想の方大切らしいです。
「従軍慰安婦ってあったの無かったの?」の回答画像9
    • good
    • 4

日本は公認の売春。


公認以外の国は黙認の売春。
結局、やることは同じ。
同じ人間なんだから、当然。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!