アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手の気持ちがわからなくて怖いです。
最近知り合った男性からの食事に誘いを断り続けていますが、拒否しているのをわかってもらえません。
彼とは先月2人で会って、私は今後は会う気ないんですが、彼から二週間に1回くらいのペースで食事の誘いが来ます。LINEで来るので既読無視もできず、毎回一応返しています。

仕事が忙しいのでまた連絡します、体調が悪いからまた連絡するね、という感じで返事をしているのですが、こちらからの連絡をまたずして(連絡する気はないですが)彼から誘いが来ます。
もう連続で3回くらい断ってるんですが、また昨日もLINEが来てうんざりしています。

「連絡するね」とか期待させるようなことを言ってる私もいけないと思いますが社交辞令の範囲だと思うし、普通の人だったらこれだけ断られて相手からも連絡が無かったら「もしかして避けられてる?」って気づきませんか?
少なくとも私が彼の立場なら、これだけ断られ続けてたらひとまず自分から連絡するのは止めますし、相手から連絡が来たらラッキーくらいに思っておくと思います。

なんで避けられてると気づかないんでしょうか?
それともなんとなく気づいてるけど、あえて誘ってくるんでしょうか?

何も接点のない相手なので無視すればよいのかもしれませんが、嫌なことをされたわけでもないのであまり邪見にはしたくないです。(相手が豹変したら怖いので・・・)

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。
    ハッキリ言うまでわからない人なのかもしれません。そんな相手に「連絡するね」とは言ってはいけなかったんですね。
    さっき彼からLINEスタンプだけが送られてきて、こちらの様子を伺うような感じのものでした。寒気してしまいました。
    明日断ろうと思います。無理…

      補足日時:2016/11/14 01:23

A 回答 (8件)

Hira-Rinnです(^^)



気のない人と二人で会っては
だめですよ。
面倒なことになるから私は
絶対に行かないです。

先月の話しでしよ?まだ脈はあると
思われてるのです、先月会ってるの
だから。

また連絡します、も相手にも迷惑。

確かに、豹変されたら怖いけど、
そんな人なら、やんわり断っていても
いつか豹変しますよ。

だから、既読をひどく遅らせるか
もしくは言葉で『ふたりきりで会う
のは止めておきますね』など
言うしかないです。

1度会ってみて『違うな』と思う
こともあるのでしょうが、それなら
尚更ちゃんとお断りしないと
お互いの時間が無駄になりますね。
    • good
    • 6

愛は盲目とはよく言ったものですね。


やっぱり好きになっちゃうとね・・・。

でもネットとかでもそうだよね、「女は告白されると気になり始める」「押して押して引け」みたいアドバイスが多いしね。
この掲示板でも、「仕事が忙しくてラインをしてくれない」みたいな投稿は多いですよね。
客観的に見れば、仕事が忙しいなんて嘘に決まってんだろ、って思うけど、当事者になると「もしかして?」に望みをかけるっていうさ。

ハッキリと、「興味がないし、今後も行くつもりは無いので連絡をやめてほしい」と「申し訳ないけどブロック+削除させて頂きます」と
伝えて、ブロックで良いのではないでしょうか。
    • good
    • 2

私の出る幕ではなかったが。


回答者さんの言う通り、ハッキリと断る。それでも追っかけてくれば、ストーカーだから。
    • good
    • 1

どうしても諦められないのかもしれませんね。


2週間に1回だと遠慮しつつという感じもします。
「連絡するね」
をいいようにとらえているんだと思います。
約束守ってよ、という気持ちかもしれません。

今後会うつもりがないなら「彼氏ができたから他の男性とでかけるのは、遠慮させてください」と返しては?
    • good
    • 2

一度、相手からLINEがきて


既読もしないで1週間放置してから返信してみて下さい。

どんな鈍感でも
脈ナシだと気づくんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1

「勘違い」と「うぬぼれ」と「自己中」ですかね。


「押せばなんとかなる」と思い込んでる人もいますしね。

はっきり、「あなたとは行きたくない」というのが
難しいのなら、
「新しくできた彼氏に怒られるので、やっぱりムリです」
とでも言っておけばどうでしょうか?
    • good
    • 2

ポジティブシンキング


明確に結論が出るまで頑張るってのもある種の戦略です

まあ、結論が出ても頑張る人もいますが。。。
    • good
    • 1

あなたが相手とお付き合いしたいと思うのであれば、あなたから感情を表に出さないと進展はないのかもしれません。


お互いが様子見の状態で、どちらからもアクションを起こさないとなると、関係は変わらないでしょう・・・。
あなたの選んだ道の先に幸運があることをお祈りします。

『恋の力は、身をもって恋を経験するものでなければわからない。 - A・プレヴォ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A