アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みずほ銀行からゆうちょ銀行へ振込をしたのですが口座番号を間違えて8桁で入力してしまい振込不能となった場合、振り込んだはずの現金は返金されるのでしょうか?
また返金されるとしたらどのように返金されますか?

A 回答 (5件)

当然的に質問者さんのみずほ銀行口座へ戻されてます、


振り込み手数料金分は戻りませんが振込金額全額が戻されてます。
    • good
    • 1

> 振込不能となった場合、振り込んだはずの現金は…


現金振り込みで、振込不能と表示されたのに、現金が収納されてしまった、
という、有り得ないことが起きたのでしょうか? 
何らかの控えが排出されたはずです。
それを持って、その振込ATM銀行窓口へ、その状況説明に行ってください。
銀行が事故扱いとして、その操作したATMや振込先情報を調べてくれるはずです。
    • good
    • 0

無かったことになるよ。

    • good
    • 0

ここで聞くよりも、振り込んだみずほ銀行に問い合わせましょう。

そっちの方が信用できます。
    • good
    • 2

たぶん振り込みじたいされてないと思います。


記帳すればどうなっているかはわかると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!