プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

300万人の強制送還とトランプ氏ですが。
今までも軽犯罪などでもやっていた事でしよね?けれからは強くやって行くと言う事でしょうか? 日本もそうゆうのは嫌いで、やってはきましたが。 これを期に入管を通さずに、大々的にやる可能性があると言う事でしょうか? ズバリ知りたい。
アメリカの影響を受け、大強制送還フィーバーはおこりますか?

A 回答 (5件)

>今までも軽犯罪などでもやっていた事でしよね?けれからは強くやって行くと言う事でしょうか? 日本もそうゆうのは嫌いで、やってはきましたが。

これを期に入管を通さずに、大々的にやる可能性があると言う事でしょうか? ズバリ知りたい。

日本国にも退去強制事由というものがありまして、ざっくり書くと以下のような人にはお帰り願っています。
刑法犯は1年を超える実刑としているあたりが甘い感がありますが、真に凶悪な者をスクリーニングしているということでしょう。
ちなみに永住者(特別永住者も)は在留期限が無いので、刑に服している間に在留資格が切れるということはありませんが、在留に疑義があるということで、格下の在留資格に変更されることはあります。そこで地雷を踏めば、アウトです。

日本国の退去強制は、入国警備官が執行することになっていますので、「入管を通さず」はありません。あったとすれば密出国です。

以下を見てみると分かると思いますが、「入管を舐めると後が怖い」、「幾つかの犯罪(人身取引、薬物)は一発アウトの地雷」、「アナキスト、筋金入りの共産主義者はアウト」になっています。

1)日本、外国の入管行政を舐めている輩
 ・不法入国者
 ・超過滞在者
 ・在留資格に関する文書偽造、行使等
 ・旅券方違反者
 ・入管法違反者
 ・外登法違反者(実刑に限る)
 ・上陸させないと決めたのに帰らない者
 ・仮上陸許可の条件違反者
 ・寄港地上陸の許可等を受けた者で、許可期間を経過して本邦に残留する者
 ・数次乗員上陸許可を取り消された者で、出国に必要な期間を経過して本邦に残留する者
 ・日本の国籍を離脱した者又は本邦で出生した外国人等が在留資格を取得せずに、国籍の離脱・出生の日から60日を経過して本邦に残留するもの
 ・出国命令を受けた者で出国期限を経過して本邦に残留するもの
 ・出国命令の際に付された条件に違反したため出国命令を取り消された者
 ・難民の認定を取り消された者
 ・外国の不法上陸、不法入国を煽り、唆し、助けた者
2)凶悪な輩
 ・未成年で長期3年を超える懲役、禁固に処された者
 ・無期または1年を超える懲役、禁固の処された者(実刑に限る)
 ・別表第1の在留資格で在留する者で、一定の刑法犯罪等により懲役又は禁錮に処せられた者
3)日本国が特に禁忌する犯罪を犯す輩
 ・人身取引を行った者
 ・薬物犯
 ・売春に直接関係する業務に従事する者(人身取引被害者を除く)
4)日本国公務員の敵(いわゆる公安がマークする類)
 ・日本政府の破壊を企てた政党を作ったか、加入した者
 ・公務員という理由で危害を加えたり、殺傷を勧奨する政党等の所属員
 ・サボタージュ、争議行為を勧奨する政党等
 ・上記の目的を達するため文書図画を作成・頒布・展示した者
 ・そのほか法務大臣が日本国の利益又は公安を害する行為を行ったと認定する者
5)騒乱を起こす者
 ・フーリガンとか

>アメリカの影響を受け、大強制送還フィーバーはおこりますか?

これ幸いと世論喚起をして、退去強制事由をいじることはするでしょう。ありそうなのは「生活保護を受ける目的で入国した者は退去強制」ですね。「縁故で入国した者が実は血縁さえなかった」は既にありますので。
一応、入管本局の官僚の方々は法務省のキャリアであり、行政を通じて法律を起草する立場の人です(もちろん、立法に至らないまでも通達とかも出しますが)。なので、法にないことを積極的には行いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの資料ありがとうございます。
と言うことは、今現在兵役を終えていない在日は韓国籍離脱手続きが済んでいないものとする為、特別永住許可取り消しだし 帰化していても日本国籍消滅で不法滞在者なので今強制送還されても不思議でない訳でしょうか?
通報すれば強制送還しまくりなのでしょうか?

お礼日時:2016/11/16 12:59

>と言うことは、今現在兵役を終えていない在日は韓国籍離脱手続きが済んでいないものとする為、特別永住許可取り消しだし 帰化していても日本国籍消滅で不法滞在者なので今強制送還されても不思議でない訳でしょうか?



日本は韓国の属国ではないので、韓国の都合で日本の在留制度が歪むことはありません。韓国側から「兵役を終えていないリスト」を出されようと、それを基に協力を求められようと協力することはありません。
    • good
    • 0

こんにちは。


なんてね 政治評論家の 伊来生田 顔です。。。『仮名希望』


300万人の強制送還、、、これはやりますね。。

『入管を通さずに、大々的にやる可能性があると言う事でしょうか?』

不法滞在者の取り締まりは、入管の管轄です、、、国会審議可決で管轄枠を広げ~警察~

自衛隊、民間人が通報しても、警察が動くような体制が必要になって来ると良いですね。

『ズバリ知りたい。
アメリカの影響を受け、大強制送還フィーバーはおこりますか?』

いまや不法移民が全人口の15パーセント以上を占めるそうです。。『中国、韓国、台湾、フィリピンその他』

不正滞在は真面目な仕事に定着できず、、犯罪に手を染めてます、、、何とかしてほしいですね。
    • good
    • 0

あの真似をするのは逆に国内でテロや内乱にもなりかねないから 諸外国も逆に控えめにするしかないだろう。


オバマがやるなら良かったんだが まさかトランプでは・・・無理。

もっと悪いやつはさらに闇に潜る。
上っ面の バイトしたり麻薬を売ったりしてる ウワズミみたいなのだけ返すだろう。

そして白い警察官が またまた調子に乗って色の着いた人間を 警棒で叩きまくる事件が多発する。
大強制送還フィーバーの前に 大騒乱暴行フィーバーが起こるのは 火を見るより明らかだな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成る程、日本で内乱が起こるのは大義名分が手に入り一網打尽にするチャンスになるのでは?

お礼日時:2016/11/16 12:53

メキシコが韓国のように、強制送還を拒否するかが問われますけどね。



日本ではそれで特別永住者という制度になってしまいました。
朴槿恵になってから、解消はされて強制送還されるようにはなりましたが、日本もこれからはバンバン返すべきでしょうね。

結局は一部の犯罪者がグレーな部分も真っ黒にしてしまうのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!