電子書籍の厳選無料作品が豊富!

部屋が狭いので、スティック型の掃除機を探しています。
カーペットでも吸引力を発揮してくれるものが良いのですが、おすすめを教えてください。
スティック型が劣るのはわかっていますが、置き場がないので。

コードレスでなくてもOKです。
できればベッドの下にも入るタイプが良いです。
(日立の掃除機でヘッド部分が寝る?ものがあると聞きました)

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も掃除機選びがかなり悩んで、色々とネットで検索して


クチコミ情報とか、色々と参考になる情報を見て回っていました。
その結果、日本製の掃除機でいい物はないそうです。
理由としては、本格的に作っても儲からないかららしいです。
なので、掃除機のお勧めは、ダントツでダイソンですね。

テレビでもありましたが、ダイソンの掃除機が1位です。
吸引力がぜんぜん違います。
なので、うちはダイソンの掃除機を使ってますよ。
コードレスがとても使いやすいです。
ただ、バッテリーの持ちが悪いので狭い家で使うにはちょうどいいです。
ダイソンの掃除機は、色々と種類がありますが、オプションの違いだけで
掃除機の性能は、どれも同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ダイソンはフローリングはダントツだけど、
カーペットには弱いと聞き、ダイソンは外していました。
ダイソンも、フローリングの場合吸引力が一番というような表記をしています。
うちのカーペットは毛足が長めです。
実際に使ってみて、カーペットも全く問題ないですか?

お礼日時:2016/11/16 09:32

ここで聞くなんて!電機屋じゃないんだよ!



吸引力を期待するならダイソンで検索してみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電機屋さんももちろん行きますが、
ある程度知識を持った状態で行きたくて質問しました。

お礼日時:2016/11/16 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!