電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ウサギのネザーランドドワーフを飼っています。

餌は1日ペレット30グラムでよいとのことだったので、夕方30グラムを与えていますが、次の日の朝にはすっかり食べてしまい、なくなっています。
本当に30グラムだけでいいのでしょうか。
そのほか、牧草はたっぷり入れています。

どなたかご存じの方、ペレットは30グラムでいいのでしょうか。
教えてください。

A 回答 (2件)

体重わからないので適量は答えられませんが、ペレットは朝夕与えるのがベターです。


草よりも美味しいので先になくなるのは自然です。
栄養があるので与えすぎると太ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。
でも女房が、「朝夕2回に分けてやると、次の日の朝の分だけよけいにやることになる」とわけのわからないことを言っているんです(泣)。
なかなか強情なので、思うようになりません。

お礼日時:2016/11/20 13:54

あまり与えすぎるとすぐ太ります。


チモシーをたっぷり入れているならそれで良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!