プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代以降の男性へ質問です。
久しぶりに会った年下女性に、大人っぽくなったね〜。と言うのは褒め言葉ですか?
老けたって事ですか?

ある男性に、髪の毛伸びたね〜大人っぽくなったね〜と言われました。
あとは、将来の話をしてるとあの頃は何も考えてないようにみえたのに、今は悩み過ぎ!大人ぶってるとも言われました。
大人ぶってるってどういう事でしょうか?

ちなみに、高校生の時、あだ名が愛人でした。
担任の先生には、お前なら将来クラブのママになったら絶対成功する!とか言われていたので周りよりも大人っぽい感じだったんだと思います。
悪い意味で言えば老けてたのかなと。。(^_^;)

A 回答 (4件)

別に褒めるつもりも貶すつもりもない。

親戚の子供に「おっきくなったね~」と言うのと一緒。子供だと思っていた子が本当に大きくなったからそう言っただけ。・・・と考えるのが一番妥当です。
「愛人などと言われた」というコンプレックスがあなたにあるから気になるだけだと思いますよ。たぶん相手はなんも考えていないと思います。あなたが「大人っぽい」と言われて気にする人だなんて当然知らないわけですし。

>大人ぶってるってどういう事でしょうか?
むしろ、あなたが思っている以上に、その方はあなたのことを「子供」と思っていたのかもしれませんね。周りは「大人っぽい感じ」と見ていたのだとしても、彼は違ったようです。
ですから、あなたが大人らしい発言をしていたことに戸惑ってしまったのかもしれません。大人は可愛い子供を(親以上に)「いつまでも子供でいて欲しい」と思うものですから。そういった気持ちが「大人ぶってる」という言葉でつい表れてしまった感じに自分は見えます。
    • 1

素敵になっと言う、意味だと思います。

• 1

はい、褒め言葉です

まあ、老けたという意味ですが、悪い意味ではありませんよ
それなりに年相応に見える(知識もそれなりに持ち合わせていそう)って意味も含みますから

今でもバカっぽい人には言いませんよ
    • 1

どうでもいいんじゃない。

• 1