最速怪談選手権

 先日のアジアカップでサイド変更が途中でされましたよね。
 なんでですか?。

A 回答 (3件)

こんばんわ、以前回答したjixyoji-ですσ(^^)。



「「Jcalcio」アジアカップ2004CHINA 」
http://www.fifaworldranking.com/2004MFF.html

俊輔,サントスの2本は外し,ヨルダンが1本成功している状態のままサイドを変更しました。x-vanvanさんが考えているように同じゴール側で行うものですが,日本は左利きの選手が2本立て続けに外したので宮本が審判にピッチコンディションが悪いと物言いを入れて,ジーコ監督も同じく物言いでそのままの状態でサイドを変更しました。PK戦では前代未聞の光景ではありました。この時の主審はシンガポール人でバーレーン戦で遠藤を退場させたのもシンガポール人です。シンガポールは鬼門なんでしょうか...。

しかし川口は神がかってましたね。

それではよりよいサッカー環境をm(._.)m。
    • good
    • 0

中村→ヨルダン選手→三都主


この順で蹴りましたが、中村選手と三都主選手は左利きでヨルダンの1人目は右利きでした。

左利きの人間に不利に働き、右利きの人間にだけ有利に働くピッチ状態は公平性に欠けるという主審の判断でサイドを変えた・・・という理由らしいですが、これも英語ができる宮本選手が強く主審に抗議した結果です。

本当は「サイドを変えて最初からやり直せ」という要求だったようですが、さすがにその要求は却下され、サイド変更後はPKの続き(ヨルダン2人目)からの再開となりました。

いずれにしても、この試合の影のMVPは宮本選手でしょう!
    • good
    • 0

芝生の状態が悪かったためだそうです。


中村、サントスのPKを見ると、打つ瞬間に右足(彼らは左足で蹴った)のあたりの芝生がものすごく動いているのがわかります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!