アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Según se cuenta
とはどういう意味ですか?
わかる方ぜひ教えてください。

A 回答 (3件)

頑張ってください。



スペイン語楽しいですよね。

友達がスペインに留学していて羨ましいです。

僕は、このブログを見てモチベーションあげたりしてますよ。
http://ameblo.jp/estudiar-espanol/entry-12221406 …
とても、参考になると思います。友達でも結構見ている人が多いですよ。

僕も行けたらいいなあ、と思って頑張ってます。

回答はno2の方のおっしゃる通りだと思います。
    • good
    • 0

Según se cuenta すでにお気づくになられたところでは、



スペイン語を勉強したこともなし、辞書も参考書も持っていない、メキシコに住んでみて、耳からの聞こえてきたスペイン語だけがベースですので、文法とかはさっぱり分からずの爺さんです。この間、日本に一時帰国したときに、話のタネに西検の初歩のを受けてみたら、もっと勉強してから再挑戦してください、との成績でした。

回答者No.1さんは、se cuenta を勘定書、請求書と訳されていますが、勘定書、請求書は, la cuenta と誰もが言ってます。レストランで食べ終わって、さあ、お金払って退散の際は、"La cuenta, por favor." ものすごく不味い料理だったら、嫌味で "La especialidad de su restaurante, por favor" (金をとるのだけがこのレストランの目的やろうから、さっさと勘定書をもってこい!〝 なんて言う人もいます。

se cuenta は、『気がつかされる』 です。 Ya me dio cuenta. これは、「やっと分かった」って意味になります。
    • good
    • 0

segu'n +(subjuntivo) ~によって,~に応じて


segu'n +1 ~に従って,~に応じて,契約に基づき,~を条件として,~によって
segu'n +2 ~するのによれば,~するのに応じて
segu'n +3 (口語)場合によって
segu'n +4 (接続)~によれば
segu'n +5 (接続)~につれて
segu'n +6 (接続)~のように,~のとおりに,~のままに

se cuenta 勘定書き 請求書
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!