プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リゾートバイトをするにあたって、おすすめの地域はありますか?
いろいろな国の言葉を習得したいと思い、語学について学んできました。
高校時代からホームステイや交換留学など、海外で学べる機会には積極的に参加し大学でも留学をし、英語、ドイツ語、フランス語、中国語であれば一般的な会話は出来ます。
現在、大学卒業して4年たちますが、お金を貯めてはワーホリに行っています。
貯金できたらまた海外に行こうと思っていて、それまでは語学力を活かせる仕事をしたいと思ってます。
そこで、ホテルのフロント等でおすすめの地域(外国の方との交流が持てる)はありますか?
おすすめの求人サイトもあったら教えてください。

A 回答 (5件)

私も留学やホームスティで身に付けた語学が活かしたくてリゾートバイトをしたことがあります。

選んだのは山梨県富士河口湖のホテルのフロントです。
やはり観光で来られる外国人のお客様が多かったので候補にどうでしょう?
「オススメの観光スポットはどこか?」「どこどこにはどうやって行ったらいいか?」「美味しい〇〇の食べれる店を知らないか?」
等の質問が多かったです。
日本を代表する観光名所の周辺であれば外国の方との交流を持てる機会は多いと思いますよ!
私はアルファリゾートから派遣で働きましたがアルファリゾートは語学をを活かせる求人を多く扱っているのでおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

避暑地と言われる所の旅館にいましたが、外人さんはあまり来なかったです。

日本人がゆっくりしに来る場所って感じで。
英語のメニューとかも置いてないし、英語喋れる人もあんまり居なかった感じがします。
たまに外人さんが来ることはあったけど、だいたい日本人と一緒に接待みたいな感じでの宿泊だったので通訳もいらないし、意外と日本語で話しかけてくれました。
こんな感じだったので英語を使う場所ならやっぱり観光地の京都とか東京とか外国人受けのいい場所がいいと思います。
私もアルファに登録しましたが、京都の求人特集もあるしのぞいてみてはどうでしょうか。
    • 0

都内のビジネスホテルで深夜フロントのバイトしてましたが、駅が近かったのもあって毎日と言っていいくらい外国人観光客に会ってましたね。

やっぱり外国人が多く訪れる東京、京都、大阪あたりが外国語を使う機会が多いんじゃないかな?
Webで検索してみても、そこらへんが観光では多いみたいだし。
外国人からすると有名な寺や神社は日本の象徴みたいなもんだし、自分の国にないようなものを見に来る人が多いと思う。
外国人の多いホテルは求人欄に【語学力を活かせる・英語話せる人歓迎】みたいな感じで記載があると思うよ。
    • 0

沖縄で人手不足だから行けば?

• 0

いわゆる語学オタクですね。

ランチの注文はできても国際平和の議論はできない。

うすっぺらい趣味です。
    • 0