電子書籍の厳選無料作品が豊富!

赤本は志望校全てのものを買わなければならないのでしょうか…?

お小遣いの中から買うのですが、予算的に志望校三校中二校ほどしか買えそうにないんです。

質問者からの補足コメント

  • 1冊約2500円もするので、バイトもしておらずお小遣いも少ない私には3冊も買うのは厳しくて…。

      補足日時:2016/11/19 17:19

A 回答 (5件)

基礎学力にある程度の自信があるなら模試でA判定の学校は買うには及びません。

立ち読みで合格可能です。受かるという結果さえ出せそうならばなんだっていいんですよ。
    • good
    • 0

買う義務も必要も無いし受験しない学校のものを買っても合法です。

    • good
    • 0

本一冊なんて安いものでしょう。

買って勉強しましょう。
    • good
    • 0

滑り止めの学校は立ち読みして傾向だけ知るのもありです。

    • good
    • 0

買わなければならないことはありません


一冊も買わなくても構いません

単純に過去問を解いておいた方が合格しやすくなるだけで、過去問は買わなければならないものではありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!