プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学四年生です。
内定先の会社での面接の際に転勤する場合もあるがいいかと聞かれ、大丈夫ですと答えました。
しかし、無事内定を頂いた後に祖父の癌が発覚。現在、祖母と母と叔母が交代で面倒を見ていますが、実際叔母はあまり協力的ではなく、祖母自身も高齢で体があまり丈夫ではないため、主に母がひとりで面倒を見ています。
いまは私も頻繁に母と共に祖父母のもとへ行っていますが、もし来春から私が県外へ配属された場合のことを考えると高齢で祖父母と母のことが非常に心配です。
この場合、内定先の会社に「もし可能なら家から近い支社へ配属して頂きたい」という旨をお願いしてもいいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 高齢で→高齢の です。
    打ち間違い失礼致しました。

      補足日時:2016/11/20 00:45

A 回答 (3件)

相談するだけしてみて良いと思いますよ。

色々対応してくれてる総務か人事の方がいますでしょ?その方に連絡してみてくださいな。

希望が通りますように祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。今度人事の方にお会いする機会があると思うのでその時に打ち明けてみます。
祈ってくださりありがとうございます。

お礼日時:2016/11/20 16:13

言うだけは、いいんじゃないんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうなるか分かりませんが、一応言うだけ言ってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/20 16:12

見て回復するわけじゃないので、あなたは見なくてもいいですよ


だから、転勤の命が出たら応じてください

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!