アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京大学の理科を100点以上取るためにはどうすればいいでしょうか?

A 回答 (5件)

どうすればいいかわからないという時点で終わってる。

    • good
    • 0

カンニングしましょう

    • good
    • 0

とにかく勉強しまくるしかないですが。


その方法は、あなたに合ったものを選べば? 独学でも、予備校でも、通信添削でも。
ただ、相当に高いレベルの勉強が必要ですよ。
    • good
    • 0

物理は「難問題の系統とその解き方」という問題集をこなせば東大の入試問題もこなせます。


並の受験生はここまで手が回らない筈ですので安易に手を出さない方が無難ですが。
この問題集は解説が親切ではないことでも有名です。
他の参考書がすらすらとこなせるようになってから取り組むべきでしょう。
並の人はその「他の参考書がすらすらと」で時間切れを迎えることになります。
    • good
    • 0

化学は「新理系の化学問題100選」という問題集をこなせば東大入試に対処できます。


この問題集に取り組む際には、高校の教科書の内容は全部頭に入っているという大前提を満たしたうえで理論化学の参考書として「新理系の化学(上)」を手元に置いておくとよいでしょう。

でも、これらを本当にするとなるとかなりのボリュームになってしまいます。
普通の人は重問か標問あたりをこなしてから東大の青本で勉強と言うのが現実的な解になるかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!