アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍とトランプとの会談でトランプが長女を同席させたことについてどう思いますか?
日本は舐められてるということなんでしょうか?
将来トランプの娘が政界入りするなら日本にとっても無駄じゃないと思うんですが、そうじゃないなら問題ですよね同席させたのは。
もし、中国やロシア相手でも同じことしたんでしょうか?やっぱ日本だけ?
日本相手なら政治利用しても特に何も言ってこないからいいだろうと。

A 回答 (16件中1~10件)

    • good
    • 0

その写真を見たことはありますけど、会談中ずっと一緒だったんですか?



結構微妙ですよね。
まだ大統領じゃないんだから、あくまで私的な場だ、これからは家族的につきあっていこうということを示す意味でしょうか。

それともオマエなんかと仕事の話をするつもりはないという意思表示なのか。

すみません回答になってなくて。
    • good
    • 0

まぁ策士のトランプさんのことです


から、娘を連れてきたことには何か意図が
あってのことだと思います。
きっと阿倍さんに絶世の美女の娘を見せつけ
鼻の下をのばしたところで、日米間のイニシアチブを
取ろとの魂胆かもしれませんね。
まぁ選挙戦でも家族や親族を連れてきていたので、それ
がトランプさんのスタイルかと思われますよね。
ただ、今後も彼がこのように誰かを引き連れて、交渉や会合を
すれば・・・・、問題になりそうなならないような。
まぁでも、巨大大国アメリカとは、持ちつ持たれつつの関係を
阿倍さんには構築してほしいものです。
    • good
    • 0

これはですね、一説には、娘さんを


日本大使にする、なんて話も出ています。

その関係で出席させたのかもしれません。

日本大使になり、政治の経験をさせ、フアースト
レデイならぬ、フアーストドーターなんて
こともありえます。

奥さんが英語が不得意らしいので、その代役。
    • good
    • 2

朝日新聞が書いてましたね。


問題化させたのは、ニューヨークタイムズとしていました。

どちらも左巻きソースですよね。

私は、全く問題が無い、と思います。

まだ、就任前だし、体裁は、安倍さんの「トランプお宅訪問」でしょう?
人の家にお邪魔して、そこのご家族が居るのは、自然だし、たまたま居た
お客も同席した、と言う事でしょう。
少なくとも、体裁は。

そして、重要な話は、2人と通訳だけ。
まともな話でしょう。
なんの問題もありません。

しかも、この体裁は、オバマが、メンツを潰さないで、お願いしたから
公式としての形態は一切取っていません。

マスコミのこの突っ込みは、蓮舫の「1時間半で、信頼できる訳がない。」と
同じ文脈で、何にでもケチをつける民進党の手法そのものです。

全ては、中国の代弁者のたわごとに過ぎません。
    • good
    • 3

>日本は舐められてるということなんでしょうか?



いちいちマスコミに煽られて騒ぐ必要はありません。

実際にはトランプ氏の娘のイヴァンカ夫妻は安倍首相が到着する時にトランプタワーの1Fまで
迎えに行ったそうなのでそのまま自宅のリビングに一緒にいたという状況です。
自宅に招いた形ですから最初に家族が挨拶のためにいたとしても不思議ではありません。
安倍首相とトランプ氏が話し合っている間中ずっと一緒だったかは分かりません。

第一トランプ氏は次期大統領であって、現在はまだ大統領ではありません。
日米首脳会談という場であれば政治家でない家族が同席するのは問題でしょうが、まだ民間人
であるトランプ氏と安倍首相が初めて会っただけでのことです。

今回の会談を首脳会談みたいに思うから問題であって、実際にはアメリカの大統領はオバマ氏です。
トランプ氏と安倍首相が会ったからといって何も具体的な約束もできない状態ですし、第一民間人の
トランプ氏は外交に関してはほとんど何も分かっていないというのが実態と思います。
アメリカの一部マスコミの中には娘のイヴァンカさんが同席していたことを問題視しているよう
ですが、日本側としては特に問題視する必要はないと思います。
    • good
    • 2

>そうじゃないなら問題ですよね同席させたのは。



↑によれば、あなたは問題だとお考えなのだと思います。
その「問題」とはどのようなものでしょうか。

この場合、まずあなたがそれを語るべきだと思いますが。

私は、質問者様はいちゃもんをつけたいけれど自分では理屈を考えられないので、問題があると議論を仕掛けてネタを集めるような、悪知恵があるだけの無能 ではないと思っています。



>日本は舐められてるということなんでしょうか?

日本の総理を「安倍」と呼ぶあなたは舐めていないのでしょうか?
(「敬語」という表現方法が無かったり、親日認定されると命の危険さえ生じる国もあるそうですね)
「安倍との会談でトランプ長女出席」の回答画像7
    • good
    • 1

地球人の成長過程で必要なのは、自然の摂理を知る事ですね。

感情で動き戦いを作り封建社会から文明社会に進化するのです。誰もが知る自然の摂理になれば感情の対立が無くなります。高度な文明社会のステップなのです。
    • good
    • 0

宇宙に出て行くステップが必要なのです。

破壊を起こさ無い為の措置をしておか無いと成りません。ようこそ、宇宙人の世界へ学習してきてください。
    • good
    • 0

まず、お金の泥棒構造が殺人を作る当然の理解が、出来無いと社会システムは、出来ません。

まだ、成熟した理解に達してい無いので、愚かなのです。何処も当然な殺人システムを作っているのです。理解が幼稚ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!