プロが教えるわが家の防犯対策術!

大人になって社会に通用する人ってどんな人ですか?
あと、しっかり者で誰にも振り回されず、社交的な人になるにはどーしたらいいですか?

A 回答 (4件)

大人になって社会に通用する人ってどんな人ですか?


  ↑
自律と自立です。

自律とは、自分の事は自分で決めることが
出来る、ということです。
そのためには、自分なりの価値観を醸成しておく
必要があります。

自立とは、誰にも頼らず、自分の力で生きていける
ということです。
そのためには、経済力やスキルが要求されます。



あと、しっかり者で誰にも振り回されず、
    ↑
自分にとって何が大切かを、知ることです。



社交的な人になるにはどーしたらいいですか?
    ↑
計算することです。
こういう行動を採ったら、他人や社会にどう
評価されるか、常に計算を忘れないことです。
    • good
    • 1

高校生でしょうか


あなたは賢い方ですね
こんな真面目で真剣に生来の事を考えているなんて嬉しいです

さて、「社会的な人格」
まず、教養を身に付ける事、つまり人の心の痛みが分かると人になってほしいですね、そうするには良い人との交際や本を読むことや貴方の余裕のある時間内で簡単なボランティなど参加してみたらいかがでしょうか、無理してはいけませんよ
貴方の小学校からいままで出会った先生方のご指導も受けてごらんななさい
それから、市役所や県庁などに青少年を指導する係もありますから、これ等を利用してもいいかな、でもちょっと面倒かな、エイ・ヤーでぶっかろう~♪
そうそう、健全な心の為に音楽や絵を画く芸術性も身に付けると心が広く深い人柄になり生来話題が多くなり寄り多くの良い人達とのお付き合いも出来ますよ

今、簡単に出来ることは
1、誰にも挨拶を出来るよう礼儀正しく心掛けてください
最初は恥ずかしいけれどね
2、目上の人に対する敬語を選ぶこと
3、今流のはやり言葉(マジとか・お笑い芸人が使っている間違っている日本語)等使っていると人柄品格が低くなります
正しく上品で綺麗な言葉使いを身に付けると大人になってそれなりの人達とお付き合いする時にすごく役立ちます

どうぞ頑張ってね
若いんだから大丈夫だよ~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/21 18:21

一言で言って世間では、社会に通用するようになるには、そうとうな経験と時間が必要で、その中でまだ競争もありますから、20代、30代ではまだまだ通用はしません!企業はその予備軍として新卒を選別して生き残れる可能性がある学生を採用しているに過ぎません!ましてやそこから社長や役員といった経営者など出ない年の方が多いわけですから!


しっかり者で〜、っとありますが、これも始めから出来る分けないですから、先輩や上司に振り回されて当然ですし、それもとことん経験しないと!社交的など役職就いて勤務20年以上の中堅社員中間管理職からですよ!こんな理想ではなく、大企業も皆新入社員はじめとする若い社員に望んでいるのは、汗かきべそかき、血と汗にじませて、必死で、やる気根性出して、泥臭く頑張っている努力を欠かさない社員ですから、これがあなたが先ず、やっているか、努力しているか、出来たかで会社が判断して、いい結果も伴ってから、の事ですよ!通用するとかは!理想を解っているなら、人一倍の努力、苦労、涙、悔しさ、を知り長年経験しないとあなたの理想はかなう事はありませんし、当然なれもしません!社会は争いで戦いの場ですよ!こんな理想を語る暇があるなら、体、肉体、頭使って闘争心持って挑む事からしないと、すぐに敗北者となりますから!まず第一はここからですよ!世間社会企業は先ずあなたを蹴落とす事から始めます、恐ろしい戦場ですから、それに絶えて歯を食いしばり頑張った人間しか、サバイバルゲームのスタートラインには立てないですし、これが出来ないとその会社ではほぼ終わりとなりますから!あなたの質問は社会会社でこれらが出来た人の事で、20年以上後の話しですよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/21 18:21

ちゃんと親に甘え切っている人。

家庭の温かさを知っている人。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!