アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エネルギー変換の際のエネルギーの減少を少なくするには、どのような対策がかんがえられるか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます‼
    位置エネルギーから電気エネルギーへの変換効率の考察 お願いします
    出来れば長文で‼

      補足日時:2016/11/21 20:56

A 回答 (4件)

大学のレポートか何かかwww



電気に関して位置エネルギーの変換というのは
現実的には、水力発電以外あり得ない

なぜというと、発電機は通常回転運動で磁石をコイル内で動かすので
位置エネルギーを個体単体でエネルギーを取り出すというと
磁石を直線的に引っ張っても辞職が強いところは両端しかないので
相当長い磁石でも無意味だからです
なので、水流で水車を動かすのが一番現実味があるということです

では水力発電の効率云々といえば
Wikipediaのほうが詳しいのでそっちを見てね
    • good
    • 0

変換ロスを最小に押さえるなら0ケルビンに近く冷やしましょう。

約0・0015ケルビンが理想ですね。
    • good
    • 0

変換そのものを減らす。

    • good
    • 0

何のエナジーですか?熱 電気 その他

    • good
    • 3
この回答へのお礼

位置エネルギーから電気エネルギーへの変換効率です

お礼日時:2016/11/21 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!