プロが教えるわが家の防犯対策術!

人格を敬う事は、収入には、成らないのではないだろうか。

A 回答 (8件)

>>魂があるなら、みして下さい。

サービスばかり、せず、

要求する前に質問に答えるべき。人に利益を提供することは「良いこと」である。サービスを提供することは利益を提供することだからやはり「良いこと」である。とすると図書館員はサービスを提供しているのだから「良いこと」をしている人達である。
 ところで「良いこと」をしている人たちを許せないと思う者は、愚か者か、よこしまな人間である。あなたは、「良いこと」をしている図書館員を「一番許せない」といっているのだから、愚かものであるか、よこしまな人間である。ちがうかね?
    • good
    • 0

>> 収入は、サービスですよ、だから、私は、図書館職員が一番許せ無いんです。

教養までサービスに、貶めるから。

 こういう考え方は図書館職員の魂を貶めていないだろうか。あなたは他人の魂を知らず知らずのうちに貶めていることに気づかないのだろうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

魂があるなら、みして下さい。サービスばかり、せず、

お礼日時:2016/11/27 18:25

そりゃならないよ(;・∀・)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

収入は、サービスですよ、だから、私は、図書館職員が一番許せ無いんです。教養までサービスに、貶めるから。

お礼日時:2016/11/24 16:46

なかなかおもしろい考え方だと思います



私は仕事で食っているのではなく
人間関係、人を敬っている関係から
仕事が来て飯をくっているようなものだから
収入にはなっているような気がします

会社人間なら
敬わなくても給料はもらえるよという人はいるかもしれませんね

直接の収入にはならないと思いますが
人を敬わなくても収入はあるかと考えると
敬ったほうが収入の道はより開けるような気がします

次期大統領のトランプだって
いいかげんな人間のような気がしますが
ホテルを見ると
ちゃんとお客を敬って迎えていますからね

ホテルの基本である客を歓迎する、敬う気持ちがないと
あそこまでは成功しなかったでしょう

敬うという気持ちと収入とは別であるということは
なんだか相反するような気もしますが
それが本当に敬う気持ちであるのなら
それは損になる道ではないのですから
結局、損はしないのですから
収入の部類になるのかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、来る人格と、考える事は、出来ない筈ですよ。

お礼日時:2016/11/22 21:37

きみ。

言いたいことがあるなら本を出版したらどうだ。

最近は、どんなクズでも本にしてくれる出版社はあるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

資源の無駄やね、

お礼日時:2016/11/22 21:38

ええ、私自身がそうですが、貴方自身は真心だけで生きていけますか? 


ここは独り言を述べる場所ではなく対話をする場所だということをお忘れなく。
    • good
    • 0

人格を敬う事に対価は必要ないし対価を期待してはいけません。


見返りを求めないという態度こそが敬うことなのです。
しかし貴方のような虚無主義に対する真心主義では人は生きていけないのも事実です。
忘れてはならないものを持ちながら、時には忘れることも必要なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、貴方がでしょう。

お礼日時:2016/11/22 12:11

あなたの定義では、収入とは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!