プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家を立てるとき、現場の水道代はどこにはらうんですか?

A 回答 (3件)

着工前に業者が契約して業者が払いますがそれは諸費用として施行料に含まれているのと同じですので建て主が払っているのと同じです。

    • good
    • 0

家を建てるときは 仮説の水道のほか 仮設の電力も使用します。


それらは 建築業者が相手方と契約し 料金も払います。それらは、建築代金に含まれますので 別に支払う必要はありません。
そして、家が完成すると 正式な水道施設 電力施設で作られ 封印されます。入居するとは 水道局や
電力会社に連絡して封印を解き 入居者の使用開始となります。
    • good
    • 0

はじめまして!



通常は建築の積算(施工費用)に含まれますよ!
ですから建築屋さんが払いますが・・・
契約書に記載されておらずメータをあなた名義にした場合はあなた様に
請求が来ます。
私なら水道代は払いませんしそのような建築会社と契約しませんね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!