プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今ダイエットしているのですが、食事についてです。

私の理想は、朝は普通に食べて、お昼と夜はコーンとか春雨スープ、オートミールや野菜だけなどできれば普通の食事をとりたくありません。
まず、特に晩御飯に炭水化物を取るなんてもってのほかですし、これをダイエットだと認めてくれる人なんていないはずです。

母親は食事にはもっとも厳しく、ダイエットしてるからご飯食べたくない。野菜だけとかヨーグルトにしたいというと、すごく怒ります、、
「間食控えて普通に3食食べれば痩せられる」
私がその言葉に反抗すると「そんなことばっかり言うなら
栄養失調になって◯ね」と言われてしばらくキレてなかなか収まらなかったりしてもうコリゴリです、、

私も母親が体力なくなるとか体調面を心配してくれてるのはわかります。母親のことは大好きですし、こんなことで喧嘩もしたくありません、、、

ちなみにご飯は私が作っていて、母親のご飯はきちんと作るから私のことは好きにさせてと言ってもダメの一点張り
ただ、コロッケを普通2個のところ1個にしたりそういうのは何もいいませんが一口も食べないとなるともう、、、

もちろん運動もしています。運動なしで食事制限だけで痩せられないですから!
だからせめて夜はヨーグルトだけ野菜だけスープだけにしたらもっと早く痩せられるし可愛くなれるはずなのに、晩御飯普通に食べてたら時間もかかるし、3ヶ月で7キロぐらいしか痩せられないし
、一度だけ3ヶ月で14キロ落としたことありますが、それは食べなきゃいけない分、運動かなり無理をして体調も崩しました。

また少しリバウンドしてしまった今、今度はきちんと食事へらして炭水化物揚げ物取らないでやりたいんです、、

朝昼晩普通の人と同じごはん食べるダイエットなんて、ダイエット失格ですよね。運動きちんとしてもきちんと食事してたら意味を持たないから

ダイエットしてる人はみんな運動+食事減らしたりしてるんです。  


どういう言い方したら納得してもらえますか、、

家族の協力なしにダイエットは無理というのは本当なんですね

A 回答 (8件)

家族全員のメニューを同じにしてみては?


全員コロッケ1個半とかね笑
ごはんは玄米や五穀入りにして和食と煮た野菜を多く食べて、肉より魚だよ
    • good
    • 0

既出にあるように、3か月で14キロ減は明らかなやり過ぎ。


100kg超えの超おデブさんでもない限りは、そりゃあ身体も壊します。
貴方のその無茶なエセダイエットぶりを見たらそりゃあ、親御さんは止めますでしょう。
私でも止めます。なんたって正常なやり方ではないから。若い内に無茶なダイエットして身体壊したら勿体ないですよ。
年齢が分かりませんが、生理不順とか子宮異常とかになりやすいので、無理なダイエットはやはりオススメしませんね。
結構引きずりますよ、楽しい時期(10~20代)をずるずる体調不良のまま過ごしたくないでしょう?
(私の経験談なので、本当に無茶は辞めたほうが良いです…人生棒に振るレベル)

まずは補足で現在の身長体重を書いてはいかが?
それで「ああ確かに太っているな」と感じられる体重であれば
皆さんももっとしっかり教えて下さると思います。

で、体重書かれてないけど、一応のオススメ方法。

説得をするにはあなたの言動に信憑性がないからOKが出ないんです。
親御さんの言う「間食なしで3食食べてれば(正常体重にまでは)痩せる」という発言の方が信憑性ありますし。

炭水化物が悪だというテレビの影響をやたら受けたといった感じの漠然とした内容ではなく
図書館などで、きちんとした知識のある本を借りてきて、親御さんに提示してみてはどうでしょう。
本まで出てるような理屈を並べれば、親御さんは理解を示してくれると思います。

私のオススメは、週末断食、朝だけ断食 等です。
https://www.amazon.co.jp/gp/search?field-keyword …
この辺です~。理論的に書かれているものが多いので、図書館で検索してみてあったらラッキー♪
借りてきてご自身も読む。そして親御さんに渡す。
お金もかからないですから一度お試しあれ。内容が気に入らないなら、違うものを探してみてね。

本の内容は実際に実践してみたら良いと思いますよ。無理なく痩せられるので、オススメ。
私は体調不良の回復のために医師にすすめられて週末断食をしているのですが、
毎週1.5キロくらいずつ落ちてしまって痩せ過ぎじゃない?って周りに心配されるくらいになりました。
でも、どんどん体調良くなってくのでもはや習慣になってます。

適度な運動はぜひ継続してくださいね。ダイエットのためだけにしているのだとしたら、
やめたらそっちのリバウンドはするとは思いますけど。
    • good
    • 0

身長体重が分からないので、本当にダイエットが必要なのかも問題ですが、「3ヶ月で7kgくらいしか痩せません」という言葉からもダイエットに付いて正しい知識が無い事が分かります。


3ヶ月で7kgも痩せたら上出来ですがちょっと痩せるペースが速すぎます。本当はもう少しゆっくりの方がいい位です。
「7kgしか」と言ってしまう考えや、3ヶ月で14kgも減量するなんて無茶をする様な人が家族の理解を得られないのは当然です。
そして短期間で減量するダイエットはすぐリバウンドします。
正しい知識が無いのでダイエット失格ですね。
    • good
    • 0

親を説得する前にあなたの考え方を修正した方がいいね。



あなたはダイエットというものを誤解しています。あなたは「ダイエット=体重を落とすこと」としてしか見ていません。
そうではないんですよ。
ダイエットというのは体重を落とすことだけではなく、落とした後の体重を維持することも含まれます。

あなたは食べないで痩せることばかり考えていますが、痩せて体重を落とした後どうするつもりなの?
痩せたら元の食事に戻すつもり?

体重が多かった時の食事に戻したら当然ながらその食事を摂っていた体重に戻ります。つまりリバウンド。

あなたの考え方だと一生、夕飯食べられないことになるね。それでいいの?

ダイエットにおいては痩せるなんて造作もないこと。とっても簡単。
一番難しいのは痩せた後の体重を維持すること。それをあなたは理解していない。
ダイエットに関しては体重を落とすことに成功した人の80%は5年以内に元の体重に戻ってしまうというデータもある。
そのくらい減量後の体重を維持することは難しいのです。

このままだと激やせはするだろうけど、すぐに大リバウンド。この繰り返し。一生この閉ループから抜け出せないだろうね。
そうなりたくないなら、食べながらゆっくり痩せて維持する方法を模索する必要があるね。
そういうダイエットだったら、きっとお母さんも協力してくれると思いますよ。

お母さんと喧嘩になるのは、あなたのダイエットに対する考え方が間違っているからです。
    • good
    • 0

ダイエットもわかりますが、きちんとご飯を食べなきゃというお母さんの心配もわかりますよ。


例えば、今人気の麦ご飯ダイエットはいかがですか?お母さんが食べないなら、自分の麦ご飯だけを大量に炊いて冷凍保存できます。
麦ご飯ダイエットは朝食で一膳の麦ご飯を食べるだけでその日1日の糖質とコレステロールを管理できるというもので、おかずは普段通り、間食も取れますよ。麦ご飯には食物繊維が入っているので腸の中をキレイにしていくダイエットです。詳しくは調べてみてね。
    • good
    • 0

どうして普通の食事と運動で痩せられないと思うのかな?


普通の食事を食べて運動していたら、そもそも太らないと思わない?
    • good
    • 1

スタイルのいい子の写メと自分の写メを見せよう。

同級生と言って♡
    • good
    • 0

いろんなダイエット法があるはずです。


あなたの勉強不足です。

それから、
人のせいにしないように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!