電子書籍の厳選無料作品が豊富!

イライラする。
イライラします。
気分も沈んでいます。
鬱病ではありません。
イライラを鎮める方法を教えてください。
食べ物、飲み物、音楽、なんでも。

質問者からの補足コメント

  • 沢城様、ふやけるなは本当に効果てきめんです。
    一気に怒りが笑いに変わります
    今日は三回、沢城法に救われました
    これは効果抜群ですね

      補足日時:2016/11/27 23:31

A 回答 (5件)

神社に、行ってお参りしてみませんか?大きく深呼吸してみましょう。

大分違いますよ。イライラする原因は?プラスの、言葉を口に出してみると、いいと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神社ですか、いいかも知れませんね。深呼吸も効きますね。イライラする原因は、仕事の締め切りに間に合わなくてプロジェクトがパーになったことです。チームの人間を責めはしませんが、自分自身にも怒りがわき、イライラするようになりました。プラスの言葉って、どんなのがあるでしょうか。笑みちゃんさんは、凄いですね。的確なアドバイスで楽になってきました。心より感謝申し上げます。笑みちゃんさんも、さらに笑みが溢れる1日となりますことを!!

お礼日時:2016/11/23 11:25

時間を、要するお仕事なんですね。

自分に、大丈夫!大丈夫!って、言ってみるといいですよ。失敗は、成功の基って、よくいいますよね。部下を責めなかった、あなたは、偉い❗自分の事も責めないでね。ちなみに私は、その時の、状況ですが、ついてる!ついてる!って、言います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大丈夫!大丈夫・・そう呟くと確かに心の奥に明るいものが射し込んでくるような感じになります。私は不安がっていたのかも知れないと気づきました。はっとさせられました。笑みちゃんさんは、本当に凄いお方だ。ついてる、ついてるというのは、何がついてることをイメージされての言葉でしょうか?あまりにも的確なアドバイスをくださるので、つい質問しております。あなた様のようなお方が、このような場で、本当に人助けなさっておられるのだから、世の中捨てたものじゃありませんね。笑みちゃんさんのようなお方が存在している世界を素晴らしく思います。なんだか明るい気持ちになりました。笑みちゃんさんのお陰様です。心より感謝いたしております!

お礼日時:2016/11/23 12:24

お風呂に入ってぼーとするともいいですし、


寝てその事を、忘れてる時間を作るのもちょっとは、楽になりますよ!!
ドラマやテレビを見て気を紛らわしたりするのもOKですし、
とりあえず、心を無にさせる事をオススメします!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無になるって、いいですね
あまりにイライラすると消耗しますね
どうもありがとうございました

お礼日時:2016/11/27 15:49

私も昔、よくイライラしました。


そうなることが面倒で、不愉快でたまらない。
そういうとき口汚い言葉ができきます。

で、あるとき、「ふざけるなよ」や「ふざけろよ」の「ざ」を「や」に変えました。
なぜそんなことをしたのか記憶にありませんが、
「ふざけるなよ」→「ふやけるなよ」
「ふざけろよ」→「ふやけろよ」

いや、イライラもふやけてしまいました。

なんというか、実際口にしてみると、
言葉の語感やあまりに馬鹿馬鹿しい意味に、イライラがすっと鎮まりました。

以来、大抵の、とくに突発的なイライラは消滅させることができるようになりました。

もし効果か出て、イライラが鎮まる人がいたなら、幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに笑えました
イライラ消えますね
これからの人生、私はずっとそれをやっていくと思います
良かったら、お名前をお聞かせできませんか?
あだ名でも
感謝しております

お礼日時:2016/11/27 15:48

初心者ですので、返答をどうしたらいいかわからないのですが。


若い頃は、詩や童話を書いていました。今は、小説を書いていて、出来たらどこかに応募するつもりです。
といっても、規定の枚数の倍以上になってしまったので、応募するのは再来年になりそうです。
筆名は、沢城金秀にする予定です。まぁ、この名が世にでることはないでしょうが。
ええと、これは後で削除とかすればいいのでしょうか……?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢城金秀様ですね、ありがとうございます
回答はこのままにされた方が、私としては名誉なことですが、沢城様のご意志にお任せいたします
小説家の方に助言いただいていたなんて名誉なことです、ありがとうございます
出版の際には是非読ませていただきたく思います
どのようなジャンルの小説でしょうか?

お礼日時:2016/11/27 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!