
A 回答 (13件中1~10件)
- 最新から表示
- 回答順に表示
No.13
- 回答日時:
タイヤ屋さんの話です。
オールシーズンタイヤは雪にはほぼ意味ない。スタックやぬかるみ走行では夏用タイヤよりは、はるかにいい。凍結路面には、なんの効力もない
とのことです。 参考までに…
No.12
- 回答日時:
>雪道走行性能はどれくらいの程度なのでしょうか?
走破能力は夏タイヤ並みです。
>浅い積雪や都心での雪レベルなら耐えられるのでしょうか?
夏タイヤでスノーチェーンが必要な時は、オールシーズンタイヤも必要。
チェーンを付ける時に「夏タイヤほどカチカチでは無いな」くらいの差。
No.9
- 回答日時:
OUTBACK乗りです。
純正で ジオランダーが付いていたので 冬初め 山奥で 雪道試しましたが
圧雪され昼間溶けて固まった アイスバーンの様な駐車場で つるつるで 怖かったです。 スタッドレスとは、違うただの普通のタイヤですよ。
斜度の無い平地の圧雪路なら そっと走れますが ブレーキ制動距離は、長くなるので かなり手前からのブレーキ掛けが必要で 急ブレーキや、急ハンドルでは、スピンの元で 修復も効きにくく 雪道走行は、お薦めしません。
※滑って 自爆でパンパー破損でも 修理代25万以上掛かります。
それより スタッドレスに履き替えた方が 安全で安上がりです。

No.8
- 回答日時:
オールテレーンのタイヤかな? フルタイムならスキー場行くくらい平気です。
昔サーフで履いてました。 高速で120キロでは、ハンドルのブレがありましたが。 減りも少ないのでスタッドレスより重宝したよ。No.7
- 回答日時:
端的に言うと・・・「オールシーズンに”中途半端な”タイヤ」であって、オールシーズンで万能なタイヤでは無い。
>浅い積雪や都心での雪レベルなら耐えられるのでしょうか?
”耐えられる”って、何に耐えたらいいのかしら?
No.6
- 回答日時:
本来は気温に対する性能がオールシーズンのはず。
したがって雪道に対しての性能は期待できない。
もちろん夏タイヤそのままに比べれば、当然差はあるが、気温のよる柔軟性の差だけ?。
No.5
- 回答日時:
ノーマルよりはマシ
うっすら新雪程度をゆっくりと走る程度でなんとか・・・・
凍結路は当然、圧雪路でも怖くて・・・・
都心での雪と言われても、シャーベットで済む場合も
何年か前の様に3センチ5センチ積もる場合だってあるしね
No.4
- 回答日時:
基本的にジオランダーはスタッドレスタイヤとは一線を画する物です、
同様の性能は望むべくも有りません、
車は四駆なんでジオでも走る事は十分出来ますが、停止するときには大きく劣ります、
ABSはタイヤがロックしないように補助的に作動するだけですので制動距離は大きく縮まる事は有りませんので要注意です
質問者さんがポンピングブレーキを十分にマスターされてるなら少しマシでは有りますが、
二駆にスタッドレスタイヤを履いてるのと比べても劣ります、
四駆の有難味で東京都内の様に勾配が沢山有っても発進は出来るんですけどねズルッと滑る事には変わり有りません、
問題は止まるときです、
アクセルは粘っこく少しづつ踏む、鉄則です、
ブレーキは小刻みにコンコンという感じで、
気を付けて走って下さい。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
関連するカテゴリからQ&Aを探す
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
セダンタイプ4WDは雪道以外は趣...
-
韓国のスタッドレス
-
雪道のハチロク
-
オールシーズンタイヤの雪道性能
-
子供達と雪をいかしたイベント...
-
スタッドレスタイヤを年中使い...
-
降雪地域以外でのスタッドレス...
-
北海道でFF車前輪のみスパイク...
-
BRIDGESTONEスタッドレス(VRX2/...
-
雪国で雪が積もりすぎてタイヤ...
-
雪道でスタックした時の脱出方...
-
車がみぞこにはまってしまった...
-
運転しないのに郊外の大型スー...
-
インパネcvtとはなんですか? ...
-
免許取得後、すぐに運転を始め...
-
『POLE AUTO』って何ですか?
-
車の停止と発進のパーキングと...
-
乗車定員5人 大人4人+子供2...
-
左右違うタイヤ装着は、まずい...
-
ミニバンのリアオートエアコン...
おすすめ情報