電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フォレスターD型NA SJ5に乗っていいます。

純正タイヤがジオランダーG91です。
これはオールシーズンタイヤという物らしいのですが、雪道走行性能はどれくらいの程度なのでしょうか?

浅い積雪や都心での雪レベルなら耐えられるのでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

ネットから拾った画像ですが・・


ガチ夏タイヤ。自分なら履きませんね。。
仮にシャーベット積雪1cm、天候ちらちら雪+気温5度以上10度以下なら、
北日本でも写真の様な夏タイヤのまま12月下旬までは引っ張ります。

ちなみに本日(11/23)都心では積雪5cmの予報。
夏タイヤの友人は足止め食らう前に帰宅しました。m(_ _)m
参考にならない回答でごめんなさい。。m(_ _)m
「オールシーズンタイヤの雪道性能」の回答画像3
    • good
    • 1

シャーベット状の雪ならば尚且つ平場ならば、安全とは言いませんが


走行は可能、但し、ストッピングパワーは(スタッドレスタイヤに比べて)無いに等しい
程度のタイヤだと思って下さい。

凍結路、圧雪路の場合、サマータイヤと同等の性能だと思った方が安心です。

雪にはスタッドレス使用が原則です。

ご参考まで。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!