アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンについて質問です
なぜだか矢印が移動しなくなりました。
知らないうちにどっか触ったのかも知れません。どおしたらよいでしょうか?
ちなみにlenovoのノートパソコンです

A 回答 (5件)

タッチパッドを無効にしたかなんかでしょうか。

マウスを使っても動かないなら、強制終了。
それでもおかしいなら、故障を疑うか。
    • good
    • 0

Lenovo のノートパソコンなら、タッチパッドでしょうか? ThinkPad ならトラックポインタになりますが。

何れも、ファンクションキーに使う・使わないの選択が割り当てられていますので、それを触ってしまったのかも知れません。

私の持っている Lenovo ThinkPad では "Fn" + "F8" キーでタッチパッドとトラックポインタの切り替えができるようになっています。ThinkPad でない場合は、タッチパッドの有効・無効が、ファンクションキーに割り当てられていないかどうか確認してみて下さい。ファンクションキーに割り当ててあれば、それを使って有効にできるはずです。

取り敢えずマウスが使えなくても、キーボードで同様に操作することはできますが、かなり面倒です。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?category= …

解決しない場合は、修理になるでしょう。
    • good
    • 1

マウスのセンサー、不作動。


電池能力低下、昔の玉ころがしタイプなら、その部分の汚れでスムーズに動かない。
    • good
    • 0

コントロールパネルからマウスのプロパティーを開き、作動項目をチェックしてみましょう。

    • good
    • 0

マウスの電池切れまたは


ただのフリーズ
強制終了して再起動でもとどうり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!