プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは!
トイプードルとチワワのミックス犬(♀生後四ヶ月)を飼っているのですが今晩、抱っこした時に暴れてしまい私の膝くらいの位置から落ちてしまいました。高さ30センチ程から。
すると、それからずっと右後ろ足を気にしながら歩いて違和感のあるぎこちない歩き方をしています。
これって骨折でしょうか?
明日の朝一番、動物病院に行くのですが、
何か応急処置など教えて頂きたいと思います。

今はケージに入れてゆっくりさせています。
右後ろ足を触ると少し痛がるような素振りもしています。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 変な文章になってしまい申し訳ありません。

      補足日時:2016/11/25 01:43

A 回答 (4件)

もう行かれたのでしょうか?行かれて安心された方が良いのでは?小さな生き物だから守ってやって下さいね。

    • good
    • 0

痛がったりしてる様なら病院に行ってください。

骨折以外でも脱臼や捻挫など様々な原因がりますが、大丈夫であれば本来なら平常に戻ってます。違和感があるので行動も伴わないのかもしれません。

まだまだ赤ちゃんなので、ヤンチャですよね。喋れないワンちゃんを守るのは飼い主さんなので、私は診療を勧めます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

peach_bonさん

ご返答ありがとうございます。

それなのですが、怖いくらい痛がる素振りをしないんです。
一日で治るとかあり得ないですよね?
今日一日走り回っていました…。
無理させてはいけないと思ったので今日は様子を見てほとんど歩かせない様にしました。

はい。しっかりワンちゃんを守りたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/11/25 22:07

痛めた足を床につけていますか?上がってるなら骨折の可能性があります。


とりあえず安静にして、病院へ行ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありす26さん

わざわざご返答ありがとうございます!

足はつけています。
今は何もなかったかの様に走り回っているのですが、やはり昨日の感じだと怖いので、病院には行くことにします。

ありがとうございました!

お礼日時:2016/11/25 22:01

骨折してたら歩けないから、大丈夫でしょう。



触って熱を持っていなければ、もう寝ましょう(犬を寝させましょう)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ステレン様

夜分遅くにわざわざすみません。

そうですか…良かったです。
明日一日様子を見て痛がる素振りをするようなら病院に連れて行きます。

ご返答ありがとうございました☺️

お礼日時:2016/11/25 02:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!