アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貯金するには?



お金を貯めるために
みなさんはどういうことをしていますか?

A 回答 (4件)

給料が出たら貯金したい額を取り分けて、残りで生活する。

    • good
    • 2

1番さんの言う通り。


まず貯金額を抜いた残りのお金でやりくりしてください。
定期預金や保険加入でもいいです。
    • good
    • 1

使うところはけちらずに使う。

使わなくてもいいことは、徹底的にケチ精神発揮で使わない。いかに、ムダ金を使っているかびっくりしますよ。
    • good
    • 0

給料や賞与の額にもよりますが…


OL時代に働いてた会社で 先輩から1年に100万貯める方法を教わりました。

毎月5万×12カ月+ボーナス20万×年2回

これを実践すればピッタリ100万。

一人暮らしだったり ローンがある方は大変でしょうが 自分は自宅通いだったのと、給与の良い会社だったので 出産で退職するまでそれなりに貯まりましたよ。

参考までに記しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!