【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

当方悩んでいます。最近HDDの調子が悪く
起動に失敗する事が多くなり、起動している間にバックアップしました。
その上で、SSD(250GB)をCドライブに
HDD(2tb)Dドライブにしました。

インストールも無事に終わり起動すると
ブラック画面が続き起動しません。
再起動をしF11を押し続けると、ディスク
の起動順番を変更?SSDを選択しエンター
すると起動するというパターンです。
そこで質問BIOS設定画面にするにはどうすれば良いでしょう。
FEFIフォームにしてと、有りますが
そんなフォームは有りません。
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B015VPX2EO/ref= …
私にもわかるよう、起動ディスクの順番変更する方法を教えて頂けないでしょうか。
宜しくお願い致します、

質問者からの補足コメント

• 質問の内容も貧相な状態にも関わらず
    ありがとうございます。
    大変失礼致しました。Windows10無料アップグレート版です。
    PCは五年くらい前購入致しました。マウスコンピューターの製品です。
    CPUはIntelのi7の3・04HZ位のスペックです。インストールディスクは正常時に作成しています。Windows7インストール後、10をインストールし、その後10の修復ディスクにて
    起動致しました。
    ただ、修復ディスクに関してはHDDの調子が
    悪く、起動にも苦労していた状況でのバックアップです。何故、修復ディスクをインストールしたかと言うとプロダクトキーの入力を求められ、入力するが、プロダクトキーが違うと認識され、苦肉の索としてインストールした次第です。どうか最善の策を講じ下さい。

A 回答 (4件)

PC起動時に、メーカー名が表示されたら、「F2」キーを数回押してみてください。

それでも駄目なら、「Del」キーで試してみてください。

それでも駄目なら、その旨を再度補足なさってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。delのキーでbiosに入る事が出来ました。HDDの起動も順序正しく起動しています。

HDD外せばいい。

セカンダリにしたって、調子悪いのには変わりがない。
    • 0

追加

>最近HDDの調子が悪く起動に失敗する事が多くなり、起動している間にバックアップしました

バックアップソフト(機能も)は正常な内蔵HDDでバックアップし、正常なHDDで復元するものです。
壊れかかったHDDからバックアップしても正常にリストアできません。
    • 0

>FEFIフォームにしてと、有りますがそんなフォームは有りません。

UEFI フォームウェアの設定ですか?
メーカー製品型番は? (OSはWindows 10ですか?)
    • 0