電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マットレスをコンクリートの壁に打ち付ける方法を教えてください。

マットレスのサイズは縦2メートル横150メートル厚さ8センチと結構大きいです。

立てかけるというよりもマットレスを壁に打ち付けて固定したいと考えております。

できれば業者さんに頼むのではなく自分でホームセンターなどで材料をそろえておこないたいと

考えております。

現在自宅には電動ドリルのみあります。

分かる方知恵を貸してください。お願い致します。

A 回答 (3件)

マットレスをコンクリートの壁に取り付けてどのように使うのか、強度がどの程度必要なのか分かりませんが、一般的にはドリルで穴をあけてホールインアンカーを打ち込みそれにボルトをねじ込めば止めることはできます。


コンクリートに穴をあけるのには、穴のサイズにもよりますが、電動ハンマードリル(たたきながら回転して穴を掘っていく)が必要です。ただの回転するドリルではコンクリートに穴を掘るのはしんどいです。
ホールインアンカーにも種類があるので店舗に行って店員さんに聞いてからどれを使うのか決めたほうが良いと思います。
    • good
    • 0

ドリルがあれば、コンクリートに穴を開けてホールインアンカーを打ち込めばそのくらいのマットなど十分に固定できる。


マットに厚みがあれば、アンカーに取り付け用の金具を固定するなど、自分で工夫を。

ただし。
打ったアンカーはもう取れないから、頭の部分が出っぱなし。
カットはけっこうメンドい。
    • good
    • 1

何したいの? 壁により掛かって寝るとか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!