アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数日前から寝ているときに首の前の真ん中より左に引っ張られるような違和感があります。
寝る姿勢になってから少しはいいのですが、だんだんとむずむずしてきて
ついには引っ張られる感に陥ります。おかげでよく寝られません。自立神
経失調症かと思い心療内科にはいったのですが「わからない」とのことでした。
こういった場合何処診療科を受信すればいいのでしょうか。
一生治らないかと心配で不安でなりません。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

引っ張られると書きましたが、こそばゆい、むずむずがエスカレートしている感じの
    法が正しいでしょうか。うまく表現できなくて申し訳ありません。

A 回答 (1件)

自律神経失調症、肩こり症、更年期障害等で治療しても改善されない方は、変形性頚椎症、頚椎ヘルニアの可能性があるそうです。

整形外科ではなく、脳に直結しているところなので、脳神経内科、脳神経外科などでMRI検査をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですか。結構重い病気がある可能性があるのですね。
週明けにも受診しようか検討してみます。