アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タクシーと一般車両が衝突事故になった場合、タクシー会社には事故専門の人がいて、自分達の良いように言って、事故では一般車両が一方的に悪いように仕向けると聞きました。タクシー会社には、そんなにずる賢い人がいるんですか?

A 回答 (7件)

>事故では一般車両が一方的に悪いように仕向けると聞きました。


 サービス業の客商売なのに、そんなことをするタクシー会社は潰れるね。

>タクシー会社には、そんなにずる賢い人がいるんですか?
 法廷で争えば、ズルさなんて何の役にも立たないと思うが。
    • good
    • 1

タクシー会社に事故専門の担当者はいるでしょう。



しかし、こちら側も保険に示談交渉がついていれば、保険会社の担当者が交渉します。

自分たちの良いよう…と言っても、警察が実地検証すれば無理はとおりません。
    • good
    • 2

相手が悪いように仕向けるとかいうことはあまりないと思いますよ。

 普通は保険会社対タクシー会社でそこはやりますから、過失は普通に認めるんじゃないですかね。 ただ、ある程度の規模のタクシー会社は自賠のみで、関連修理工場も経営していたりして、自車はそこで直していたりしている割には、向こうの見積もりはディーラーと大して変わ欄みたいな話があったりね。 あと、渉外担当ってのがいてね、場馴れした強面のおっさんがクレームから事故から一手に引き受けているようなところもありますね。 なんで、交渉のカードはいくつか持っているというのは、あるでしょうね。
    • good
    • 1

私は昔にタクシーと少し接触したことがあります。

大した事故ではなかったです。
事故担当の人が来ましたが、争ったらどう考えてもタクシー側に非がある、とのことで直して貰いました。
小額の修理費用だったからなのかも知れませんが、そういうこともありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そういうタクシー会社の人もいるんですね。参考になりました。

お礼日時:2016/11/27 17:22

事故直後→すいません。

私が100パーセント悪いんです。この場で示談してくれませんかぁ? 涙

後日→おたくも過失があるよね?20パーセントしか払えんよ?裁判する?

こんな話もちらほらと聞く。
その場で示談などせずに警察を呼びましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なるほど、そんな手口を使うんですね。事故になったら、問答無用で警察を呼びます。

お礼日時:2016/11/27 17:03

タクシーは任意保険に入ってないことが多いですので、そういったことになりやすい。


といっても、貴方側は任意保険に入って弁護士入れれば自分で対応しないのだから、特段問題にならないでしょう。

ぜひドライブレコーダーを設置しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ドライブレコーダーは良いですね!お金はかかりますが。

お礼日時:2016/11/27 17:04

聞いたとのことですから


その話を貴方にした人にもっと詳しくお聞きになれば良いんじゃないですか?

世の中には、数え切れない程のタクシー会社もありますからねぇ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!