アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふわふわめまい

発症して20年になります。最初は原因がわからず、内科や耳鼻科を受診して内服薬を処方されましたが効かず。ようやく症状が軽減されるお薬に出会ったのが心療内科でした。同じような経験をされた方、いらっしゃいますか?

質問者からの補足コメント

  • 浮動性めまいです。鬱気味ということも言われました。

      補足日時:2016/11/27 20:37

A 回答 (2件)

浮動性のめまいは自律神経の乱れから起こることが多いと聞きます。


つまりストレスが原因なんです。
一方回転性のめまいで有名なメニエール病もストレスが原因で起こると言われています。
私自身はメニエール病患者でしたが、ストレスが消失するとめまいが起きなくなりました。
お互いに心身を労わっていきましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。うまくストレスを解消しながら生活していきたいと思います。

お礼日時:2016/11/30 16:35

それでどういった病名っだったの

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!