プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校進学についての質問です。
何回もすみません(._.)
わたしは沖縄県那覇市にある那覇商業高等高校の定時制に通おうかと悩んでいます。
夜間の定時です。全日制が終わってから。

泊高校の定時制も考えましたが、在宅地から近いのは那覇商業高等高校です。
最初は那覇商業高等高校は教師からも勧められましたが反対してました。
でも今となればやっぱりどうしようかと思ってきました(´・ω・`)
行く気は無いですが、定時制の夜間なら授業時間も少ないし正直 全日制と比較したらまだ少し楽な方なのではないかと思います。

定時制に通ってる方のほうがいいかな…。
行く気は本当に無いんですけど一応定時にでも行ってた方が行ってないよりはましですよね?
回答よろしくお願いします(*´∀`)

A 回答 (3件)

沖縄に住んでるんですね‼自分もです!私は那覇市内の中学校で、学校から泊通信進められてます。

12月6日にある説明会に強制的に申し込みされて、明日一週間ぶりに登校するんですけど、それを断りに行きます‼私は出来れば私立の通信制に行きたいので。梨生さんは、那覇商業行きたいんですか?良いですね〜でも、楽ではありませんよ!多分?中卒よりは高校行った方が良いですよ。でも、高認を取るっていう手もあります。ゆっくり考えて決めて下さい!こんな事を言ってる自分は、全然志望校決めてないんですけど…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(●´∀`●)
私も6日 泊高校の説明会行きますよ笑
あんまり行きたくないんで仮病使って欠席しようかと思うくらい…笑

まだ完全に決まった訳ではないんですけどね。ありがとうございました!

自分は明日、説明会行きませんって言うために登校します!泊に行く気は正直、ありません。

それと、名前なんて読むんですか?
    • 0
この回答へのお礼

行かないんですか(´・ω・`)
まぁ行きたくないところに行っても…ね笑
えー。教えません笑(´ー∀ー`)

つまり、勉強はきらいだが、高卒の肩書きは、欲しいと?

• 0
この回答へのお礼

うーん…。なんか違うんですよね。
まぁありがとうございました